松岡充「吉行さんの最新の浮名は僕」 吉行和子「松岡くんは王子様みたい」

2014年1月18日 / 14:25

 映画『御手洗薫の愛と死』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、W主演を務めた吉行和子と松岡充、両沢和幸監督、サプライズゲストとして岡田浩暉が登壇した。

 本作は、人身事故を起こした有名作家の御手洗(吉行)が、被害者の息子である若手作家(松岡)のゴーストライターとなったことをきっかけに、2人の間に芽生える不思議な“愛”と関係性を描く。

 松岡は「撮影中も本当に吉行さんから愛されている実感があった」と話し、「大女優さんですから、今までにもいろんな浮名があられたと思いますが、最新の浮名は僕になるんじゃないかな」とジョークを飛ばした。

 それを受けて吉行は「努力しなくてもすぐ愛せちゃいましたから。(松岡は)王子様みたいでビジュアル的にもかわいいし、心も本当に優しい」と絶賛。松岡は「何か墓穴を掘ったみたい…」と照れまくった。

 また、松岡は撮影前の稽古を振り返り「小さいころからテレビで見ている女優さんなので、毎朝顔を合わせるというのはドキドキだった。本当に付き合っているようで夢のようだった」と告白。

 吉行も「これがフィルムに納まったらもう会えないのかなと、終わるのがもったいないぐらいだった」と語ったが、客席の松岡ファンに向かって「そんなにくっ付いたりしなかったから安心してちょうだい。ちゃんと距離は置きましたよ」と語り掛けて、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top