エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)両沢和幸監督、松岡充、吉行和子、岡田浩暉
映画『御手洗薫の愛と死』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、W主演を務めた吉行和子と松岡充、両沢和幸監督、サプライズゲストとして岡田浩暉が登壇した。
本作は、人身事故を起こした有名作家の御手洗(吉行)が、被害者の息子である若手作家(松岡)のゴーストライターとなったことをきっかけに、2人の間に芽生える不思議な“愛”と関係性を描く。
松岡は「撮影中も本当に吉行さんから愛されている実感があった」と話し、「大女優さんですから、今までにもいろんな浮名があられたと思いますが、最新の浮名は僕になるんじゃないかな」とジョークを飛ばした。
それを受けて吉行は「努力しなくてもすぐ愛せちゃいましたから。(松岡は)王子様みたいでビジュアル的にもかわいいし、心も本当に優しい」と絶賛。松岡は「何か墓穴を掘ったみたい…」と照れまくった。
また、松岡は撮影前の稽古を振り返り「小さいころからテレビで見ている女優さんなので、毎朝顔を合わせるというのはドキドキだった。本当に付き合っているようで夢のようだった」と告白。
吉行も「これがフィルムに納まったらもう会えないのかなと、終わるのがもったいないぐらいだった」と語ったが、客席の松岡ファンに向かって「そんなにくっ付いたりしなかったから安心してちょうだい。ちゃんと距離は置きましたよ」と語り掛けて、笑いを誘った。
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月28日
ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。 本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む
アニメ2025年3月28日
オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。 本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む