松岡充「吉行さんの最新の浮名は僕」 吉行和子「松岡くんは王子様みたい」

2014年1月18日 / 14:25

 (左から)両沢和幸監督、松岡充、吉行和子、岡田浩暉

 映画『御手洗薫の愛と死』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、W主演を務めた吉行和子と松岡充、両沢和幸監督、サプライズゲストとして岡田浩暉が登壇した。

 本作は、人身事故を起こした有名作家の御手洗(吉行)が、被害者の息子である若手作家(松岡)のゴーストライターとなったことをきっかけに、2人の間に芽生える不思議な“愛”と関係性を描く。

 松岡は「撮影中も本当に吉行さんから愛されている実感があった」と話し、「大女優さんですから、今までにもいろんな浮名があられたと思いますが、最新の浮名は僕になるんじゃないかな」とジョークを飛ばした。

 それを受けて吉行は「努力しなくてもすぐ愛せちゃいましたから。(松岡は)王子様みたいでビジュアル的にもかわいいし、心も本当に優しい」と絶賛。松岡は「何か墓穴を掘ったみたい…」と照れまくった。

 また、松岡は撮影前の稽古を振り返り「小さいころからテレビで見ている女優さんなので、毎朝顔を合わせるというのはドキドキだった。本当に付き合っているようで夢のようだった」と告白。

 吉行も「これがフィルムに納まったらもう会えないのかなと、終わるのがもったいないぐらいだった」と語ったが、客席の松岡ファンに向かって「そんなにくっ付いたりしなかったから安心してちょうだい。ちゃんと距離は置きましたよ」と語り掛けて、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top