岡田浩暉、未知の役柄にやる気十分  キャスト4人は「心強い運命共同体」

2013年7月30日 / 20:38

 オフ・ブロードウェー・ミュージカル「テン・ミリオン・マイルズ」の制作発表会見が30日、東京都内で行われ、岡田浩暉、貴城けい、戸井勝海、土居裕子、演出家の北澤秀人が出席した。

 本作は、フロリダのとある街を舞台に数カ月前に出会ったばかりの男女が自分らしく生きるために、ニューヨークまで旅する様子を4人のキャストで演じる。楽曲は「第53回グラミー賞」を受賞したシンガーソングライター、パティ・グリフィンが担当しており、この日の会見では劇中歌15曲から「星への願い」、「愛を信じて」、「テン・ミリオン・マイルズ」の3曲が披露された。

 岡田は「物語の中で大きな事件はないけど僕らの生活も同じで、心の中では大きな喜び、迷い、深い悲しみがある。それを丁寧にすくって、音楽で紡ぐ。この夏を締めくくる作品になるように頑張りたいと思います」と熱く意気込みを語った。また、これまでに演じたことのない役柄だといい、「深い傷を持ってるけど基本的には優しい男。新たなキャラクターを演じるのは大変ではあるけど楽しみ。今果敢に挑んでいるところです」と瞳を輝かせた。

 土居と共に6役ずつを演じる戸井は「しょっぱなからお前は一体どこに行くんだ、みたいな役もあり、舞台上からも客席からも浮かないように気を付けたい。本読みなのに(貴城さんから)すごい目でにらまれましたしね」と苦笑。貴城は戸井の熱演ぶりに「嫌だーって言っちゃいました。本当にウザいと思っちゃって。さすがです」と笑わせた。

 また物語を作り上げていく4人だけのキャストについて、岡田は「本当に心強い運命共同体」と表現。最後に行われた写真撮影で、客席に集まったファンが舞台上に向かって一斉にカメラを構えると、岡田は「なかなか壮観ですね」と感嘆していた。

 ミュージカルは8月24日~9月1日まで東京・新国立劇場 小劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top