千賀健永、映画初出演で高田翔を意識 水川あさみ、体調不良で舞台あいさつを欠席

2014年1月18日 / 15:41

 舞台あいさつに出席した滝藤賢一(左)と酒井若菜

 映画『バイロケーション』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の千賀健永(Kis-My-Ft2)、高田翔(ジャニーズJr.)、滝藤賢一、酒井若菜、浅利陽介、安里麻里監督が出席。主演の水川あさみは体調不良で欠席した。

 本作は、登場人物たちが突如発生する“もう一人の自分(=バイロケーション)”に遭遇し、命を狙われるというサスペンスホラー。本編は結末が異なる“表”と“裏”からなり、この日から“表”が公開された。

 本作が映画初出演となった千賀は「プレッシャーや緊張もありましたが、なんとかこのメンバーで撮り終えることができました。無事初日を迎えられてうれしく思います」と語り、「後輩(の高田)が出ていたので緊張やプレッシャーを見せてはいけないなと思って、堂々と演じさせていただきました」と笑顔を見せた。

 また「自分で自分を殴るシーンがあって、普段はできないことですし、自分に対していらいらすることもあるので、自分を殴っている映像を見てスカッとしました」と笑わせた。演じた役柄については「繊細な人間なので、繊細な人間ほど影響を受けやすく染まってしまう。その心の変化をつけるのが難しかったです」と振り返った。

 「怖かった」というアクションシーンは「3、4階からワイヤアクションで落ちるところがあって、高い所が苦手なので。(本来は)お芝居で“うわあ”というところを見せるはずなのに、リアルな表情と声が出せていると思います」と語った。

 一方、高田は「初めてホラー映画に出演し、撮影の現場も怖くてシリアスな空気が流れているのかと思いましたが、個性豊かな方たちが集まってわいわい楽しく撮影できました」と満足げな表情を浮かべた。役作りとして「顔の下半分が隠れているので、不思議な感じを出そうと思って、この映画の中では1回もまばたきをしていません」と明かした。

 高田が「(千賀に)一緒にご飯に連れて行ってもらいました」と語ると、千賀が「スーパーで買って食べただけなんですけどね」と正直に告白。さらに高田が「僕と千賀くんは(どちらも血液型が)AB型で気が合うし話も合う。最近はメールやラインでまめに連絡を取っています」と明かすと、千賀も「役者としては高田の方が先輩なので学ばせてもらいました」と返した。

 「もし自身のバイロケーションが現れたら“対決する”か“受け入れる”か」と問われた千賀は「受け入れてしまいます。結局自分一人がいいので、できればフュージョン(融合)したい。争いは避けたいです」と語り、高田は「仲良くなれたらいいのではないでしょうか。“バイロケ”が仕事をしているときに旅行もできるし、協力プレーで」と語った。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top