KAT-TUN亀梨、清原から三球三振を奪う 「次はストレートで勝負したい!」

2014年1月6日 / 14:19

 キリンビール「のどごし 夢のドリーム プロ野球」が5日、東京ドームで開催され、KAT-TUNの亀梨和也、お笑い芸人の山口智充らが登場した。

 イベントには「野球」に関する夢をかなえたいと願う80人が集合。「プロ野球選手と対戦したい」、「始球式で投げてみたい」などさまざまな夢を持つ人たちで結成されたチームと、プロ野球のスター選手を集めたチームが対戦した。

 試合の実況は徳光和夫アナウンサーが務め、マネジャーとして磯山さやかも登場しイベントは大盛況。中でも「元プロ野球選手の清原和博さんと対戦したい」という夢を実現するために最終回のマウンドに登った亀梨が清原氏から三球三振を奪った場面はこの日一番の盛り上がりを見せた。

 試合後の会見で清原氏は「(野茂英雄や松坂大輔のように)世界に羽ばたく投手は僕と対戦するときはいつも直球勝負だったので、亀梨くんも真剣勝負をしてくるだろうと思ってたんですけど、変化球ばっかりでしたね。ちょっと腰が抜けたと言いますか、亀梨くんは小学生レベルだったような気がします」と皮肉を口にした。

 それに対し亀梨は「最後のボールはストレートだったんですけど、力が入ってスライダーのようになっていたのかもしれません。打席にいる清原さんは本当に大きく偉大に感じました。次に対戦するときはストレートで勝負ができるように頑張ります」と語った。

 また、学生時代は野球少年で、芸能界でも大の野球好きとして知られることから「こういうイベントは野球ファンとしては夢のある企画で、うるっとしますね」と話し、プロ野球人気を盛り上げていくことを誓った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top