KAT-TUN亀梨、清原から三球三振を奪う 「次はストレートで勝負したい!」

2014年1月6日 / 14:19

 キリンビール「のどごし 夢のドリーム プロ野球」が5日、東京ドームで開催され、KAT-TUNの亀梨和也、お笑い芸人の山口智充らが登場した。

 イベントには「野球」に関する夢をかなえたいと願う80人が集合。「プロ野球選手と対戦したい」、「始球式で投げてみたい」などさまざまな夢を持つ人たちで結成されたチームと、プロ野球のスター選手を集めたチームが対戦した。

 試合の実況は徳光和夫アナウンサーが務め、マネジャーとして磯山さやかも登場しイベントは大盛況。中でも「元プロ野球選手の清原和博さんと対戦したい」という夢を実現するために最終回のマウンドに登った亀梨が清原氏から三球三振を奪った場面はこの日一番の盛り上がりを見せた。

 試合後の会見で清原氏は「(野茂英雄や松坂大輔のように)世界に羽ばたく投手は僕と対戦するときはいつも直球勝負だったので、亀梨くんも真剣勝負をしてくるだろうと思ってたんですけど、変化球ばっかりでしたね。ちょっと腰が抜けたと言いますか、亀梨くんは小学生レベルだったような気がします」と皮肉を口にした。

 それに対し亀梨は「最後のボールはストレートだったんですけど、力が入ってスライダーのようになっていたのかもしれません。打席にいる清原さんは本当に大きく偉大に感じました。次に対戦するときはストレートで勝負ができるように頑張ります」と語った。

 また、学生時代は野球少年で、芸能界でも大の野球好きとして知られることから「こういうイベントは野球ファンとしては夢のある企画で、うるっとしますね」と話し、プロ野球人気を盛り上げていくことを誓った。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top