向井理主演「S -最後の警官-」、放送前に映画化が決定 「役作りでジム通いと禁煙」

2014年1月6日 / 15:02

 (左から)高橋努、平山浩行、池内博之、大森南朋、向井理、綾野剛、吹石一恵、土屋アンナ、高嶋政宏

 TBSの新連続ドラマ「S -最後の警官-」のドラマ第1話特別試写会&映画化発表が6日、東京都内で行われ、出演者の向井理、綾野剛、吹石一恵、池内博之、平山浩行、高橋努、土屋アンナ、高嶋政宏、大森南朋ほかが出席した。

 ドラマは、警察の特殊部隊“SAT”、特殊犯捜査係“SIT”に続く第3のS、架空の特殊急襲捜査班“NPS”を舞台に、命を懸けて命を守る熱き男たちを描く。

 この日は、原作漫画からドラマ化に発展した“【S】プロジェクト”が早くも映画化へと動きだしたことが発表された。

 元プロボクサーで猪突(ちょとつ)猛進するNPS隊員・神御蔵一號を演じる向井は「映画化も決まりまして、去年から長丁場ではありますがけがなく進んでいます。これからどんどん派手になっていきます」と語った。

 さらに向井は「10月からの撮影だったので、9月はほかの仕事を入れずに(ボクシング)ジムに通い詰めました。相手にバレないよう読まれないように殴るボクシングと、大きく動かないといけないアクションは相反するもので、バランスが難しかった。たばこもやめました」と明かした。

 一方、一號のライバルでSAT随一の狙撃手・蘇我伊織を演じる綾野は向井と同い年。「カルチャーも似ているのでいちいち自分たちのことを話さなくても分かり合えるのは楽」と語った。

 向井が「僕は割と明るい役でいつも笑っていられますが蘇我は笑えない。やりづらいかなと思ってわちゃわちゃいじるようにはしています」と明かすと、綾野は「僕がずっと真剣な顔をしているのにヘラヘラしているので、ストレスがたまらないんだろうなと(うらやましく)思います」と笑わせた。

 ドラマは1月12日午後8時54分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、初主演映画を見て「放心状態に」 桃井かおりの賛辞に「何と答えていいのか分からない」

映画2020年8月4日

 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶と藤井道人監督が登壇。共演の桃井かおりも、米ロサンゼルスからリモート出演した。  本作は、迷える少女・つばめ(清原)が、謎の老婆・星ばあ(桃井)と出 … 続きを読む

神田愛花「私だったら絶対に慰謝料をもらう」 杏と東出昌大の離婚に「杏さんがカッコいい」

テレビ2020年8月3日

 フリーアナウンサーの神田愛花、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、3日放送の情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。東出の不倫発覚当初は関係修復に … 続きを読む

「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

ドラマ2020年8月3日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  第3話では、片岡愛之助 … 続きを読む

離婚の決定打は「杏と唐田の“どっちが好きか”会見」 ゆきぽよ、東出と唐田の再婚説に「有り得ない」

テレビ2020年8月2日

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が2日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。2人は1日に「今後は子どもたちの親として成長し、協力し合う関係を築い … 続きを読む

ミュージカル『憂国のモリアーティ』開幕 鈴木勝吾「演劇という小さな革命を、この場所から感じ取って」

舞台・ミュージカル2020年8月2日

 「ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2-大英帝国の醜聞-」の公開舞台稽古が、7月31日に行われ、出演者の鈴木勝吾、平野良、大湖せしるほかが熱演を見せた。  本作は、漫画『憂国のモリアーティ』を原作とした、ミュージカルの第2弾。上流階 … 続きを読む

page top