向井理主演「S -最後の警官-」、放送前に映画化が決定 「役作りでジム通いと禁煙」

2014年1月6日 / 15:02

 (左から)高橋努、平山浩行、池内博之、大森南朋、向井理、綾野剛、吹石一恵、土屋アンナ、高嶋政宏

 TBSの新連続ドラマ「S -最後の警官-」のドラマ第1話特別試写会&映画化発表が6日、東京都内で行われ、出演者の向井理、綾野剛、吹石一恵、池内博之、平山浩行、高橋努、土屋アンナ、高嶋政宏、大森南朋ほかが出席した。

 ドラマは、警察の特殊部隊“SAT”、特殊犯捜査係“SIT”に続く第3のS、架空の特殊急襲捜査班“NPS”を舞台に、命を懸けて命を守る熱き男たちを描く。

 この日は、原作漫画からドラマ化に発展した“【S】プロジェクト”が早くも映画化へと動きだしたことが発表された。

 元プロボクサーで猪突(ちょとつ)猛進するNPS隊員・神御蔵一號を演じる向井は「映画化も決まりまして、去年から長丁場ではありますがけがなく進んでいます。これからどんどん派手になっていきます」と語った。

 さらに向井は「10月からの撮影だったので、9月はほかの仕事を入れずに(ボクシング)ジムに通い詰めました。相手にバレないよう読まれないように殴るボクシングと、大きく動かないといけないアクションは相反するもので、バランスが難しかった。たばこもやめました」と明かした。

 一方、一號のライバルでSAT随一の狙撃手・蘇我伊織を演じる綾野は向井と同い年。「カルチャーも似ているのでいちいち自分たちのことを話さなくても分かり合えるのは楽」と語った。

 向井が「僕は割と明るい役でいつも笑っていられますが蘇我は笑えない。やりづらいかなと思ってわちゃわちゃいじるようにはしています」と明かすと、綾野は「僕がずっと真剣な顔をしているのにヘラヘラしているので、ストレスがたまらないんだろうなと(うらやましく)思います」と笑わせた。

 ドラマは1月12日午後8時54分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

page top