「PJ ~航空救難団~」「『未来救わない大人がどこにいる』ってかっこよ過ぎるよ仁科さん」「救難員の方々には感謝しかない」

2025年6月6日 / 10:15

「PJ ~航空救難団~」

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第7話が、5日に放送された。

 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たちが挑む厳しい訓練と成長を描く青春物語。(*以下、ネタバレあり)

 大規模災害の被災地で救難活動中の仁科(濱田岳)が、斜面崩落に巻き込まれ、行方不明に。無事を信じ、宇佐美らが捜索の行方を見守る中、仁科の妻・芽衣(黒川智花)も夫の帰りを待ち続ける。そんな中、学生の長谷部(渡辺碧斗)が、新たな決断をする。

 放送終了後、SNS上には、「ドラマとはいえ仁科さんを殺してほしくなかった」「ドラマだからこそ、九死に一生を得るも退団を余儀なくされるぐらいでとめてほしかった」「仁科さんには生きていてほしかった 今回はつらい回だった」「命だけじゃなくて心も救う。仁科さんは少女の心も救ったんだね」「『助けてって泣いてんだよ。死にたくねぇって泣いてんだよ。未来救わない大人がどこにいる』ってかっこよ過ぎるよ仁科さん」などのコメントが上がった。

 また、「正解も不正解もないって考えさせられる。PJって本当にすごいなぁ」「救難員は生死ギリギリの場所に赴いているということが改めて分かった」「過酷な現場に救助に来てくださるPJの方々にもご家族がいるということ」「救難員の方々には感謝しかない」などの声もあった。

 そのほか、「全員で卒業だなんて甘かった。今回は涙しかなかった」「7人いた訓練生も5人になって、残り全員が無事に卒業できるのか。目が離せない」「数ある自衛隊を取り上げたドラマの中で、最も誠実に制作された一作だと思う」といったコメントもあった。

「PJ ~航空救難団~」


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top