「PJ ~航空救難団~」「生徒に頭を下げる宇佐美教官が大好きだ」「仁科さん。お願いだから無事でいて」

2025年5月30日 / 10:34

「PJ ~航空救難団~」

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。

 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たちが挑む厳しい訓練と成長を描く青春物語。(*以下、ネタバレあり)

 自ら救難員課程を辞退したさやか(石井杏奈)へのパワハラ疑惑で、宇佐美はしばらくの間自粛することに。宇佐美を尊敬する長谷部(渡辺碧斗)は、自衛隊幹部の父に頼めば自粛を取り消してもらえるのではないかと考え始める。

 時を同じくして大規模災害が発生し、救難教育隊からも仁科(濱田岳)らが選抜メンバーとして出動する。崩落の危険が迫る中、要救助者の収容を急ぐ仁科たち。すると、どこからかかすかな子どもの声が聞こえてくる。要救助者の命と心を救うため、命がけで救難活動を続ける仁科の運命は。

 放送終了後、SNS上には、「家族全員で見られて、見た後に心に残るものがあるドラマっていいよね」「今回も泣いてしまった。何かにひたむきになる気持ちがすごいと思う」「感動と緊迫が交差する神回だった」「内野聖陽はシリアスもコミカルも魅力的に演じられる最高の役者だよ」などのコメントが上がった。

 また、「生徒に頭を下げる宇佐美教官が大好きだ」「宇佐美教官、大山さん(眞島秀和)のことヤマって呼んでいるんだ。2人にしか分からない信頼関係あるんだろうな」「怒鳴ったり厳しく指導しても、お互いに信頼関係が築けていればパワハラにはならない。逆に優しい声で言ったとしても、相手を傷つける意図があればパワハラなのだと思う」などの声もあった。

 そのほか、「今回の宇佐美語録は『人を救う資格って何だ?』」「長谷部くんにだってあったじゃない人を救う資格。 本気だったからこそ、仲間の脱落がしんどかったんだよね」「仁科さん。お願いだから無事でいて」といったコメントもあった。

「PJ ~航空救難団~」


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の謎のペンダントに注目集まる 「ペンダントを見たときの北くんが怖い」

ドラマ2025年7月16日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃を守る“政宗”斎藤工が「カッコ良かった」 「凛が天才なのは“父の研究”に関係してる?」

ドラマ2025年7月16日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む

主演・正門良規(Aぇ! group)と演出・森新太郎のタッグで シェイクスピア喜劇の最高作「十二夜」を今秋上演決定

舞台・ミュージカル2025年7月16日

 自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。  舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。   … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top