「PJ ~航空救難団~」「生徒に頭を下げる宇佐美教官が大好きだ」「仁科さん。お願いだから無事でいて」

2025年5月30日 / 10:34

「PJ ~航空救難団~」

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。

 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たちが挑む厳しい訓練と成長を描く青春物語。(*以下、ネタバレあり)

 自ら救難員課程を辞退したさやか(石井杏奈)へのパワハラ疑惑で、宇佐美はしばらくの間自粛することに。宇佐美を尊敬する長谷部(渡辺碧斗)は、自衛隊幹部の父に頼めば自粛を取り消してもらえるのではないかと考え始める。

 時を同じくして大規模災害が発生し、救難教育隊からも仁科(濱田岳)らが選抜メンバーとして出動する。崩落の危険が迫る中、要救助者の収容を急ぐ仁科たち。すると、どこからかかすかな子どもの声が聞こえてくる。要救助者の命と心を救うため、命がけで救難活動を続ける仁科の運命は。

 放送終了後、SNS上には、「家族全員で見られて、見た後に心に残るものがあるドラマっていいよね」「今回も泣いてしまった。何かにひたむきになる気持ちがすごいと思う」「感動と緊迫が交差する神回だった」「内野聖陽はシリアスもコミカルも魅力的に演じられる最高の役者だよ」などのコメントが上がった。

 また、「生徒に頭を下げる宇佐美教官が大好きだ」「宇佐美教官、大山さん(眞島秀和)のことヤマって呼んでいるんだ。2人にしか分からない信頼関係あるんだろうな」「怒鳴ったり厳しく指導しても、お互いに信頼関係が築けていればパワハラにはならない。逆に優しい声で言ったとしても、相手を傷つける意図があればパワハラなのだと思う」などの声もあった。

 そのほか、「今回の宇佐美語録は『人を救う資格って何だ?』」「長谷部くんにだってあったじゃない人を救う資格。 本気だったからこそ、仲間の脱落がしんどかったんだよね」「仁科さん。お願いだから無事でいて」といったコメントもあった。

「PJ ~航空救難団~」


芸能ニュースNEWS

「奪い愛、真夏」“未来”高橋メアリージュンがタイトル回収 「激アツ展開」「タイトル回収シーンで笑ったのは初めて」

ドラマ2025年8月31日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  空知時夢(安田顕)&未来(高橋メアリージュン)夫婦、自分を一途に思ってくれる日熊元也(白濱亜嵐)との“地獄のWデー … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実の母”筒井真理子の活躍に反響集まる 「チワワ先生のママがいい仕事した」「カッコいい」

ドラマ2025年8月29日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  家を出る決意をした愛実(木村)を、父・誠治(酒向芳)は引き止めようとする。「今日は、部屋を探しに行くだけ」と伝え … 続きを読む

「しあわせな結婚」「考がかばってるのはネルラ? レオ?」「犯人が気になって寝付けない。一体誰なんだ」

ドラマ2025年8月29日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

芳根京子が地震保険の新広報キャラクターに就任 新TVCMが9月1日から全国で放映開始

CM2025年8月29日

 日本損害保険協会(東京)は、2025年度の地震保険の新広報キャラクターとして俳優・芳根京子の起用を決定。新TVCM「みんな、まずは地震保険」篇を9月1日(月)から全国で放映開始する。  芳根の起用理由を、「地震のための備えとしてなかなか想 … 続きを読む

上野樹里、「のだめ」コンサートに「ワクワク、ソワソワ」 竹中直人から夫・和田唱を絶賛され「唱さんが喜びます」

舞台・ミュージカル2025年8月28日

 ミュージカル「のだめカンタービレ」シンフォニックコンサート製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の上野樹里、三浦宏規、なだぎ武、竹中直人ほかが登壇した。  本公演は、2023年に上演された、二ノ宮知子による大ヒット漫画『のだめカンター … 続きを読む

Willfriends

page top