「波うららかに、めおと日和」「このドラマに心が洗われている」「ラブコメのまま終わってほしい」

2025年6月6日 / 10:40

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第7話が、5日に放送された。

 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の、歯がゆくも愛らしい新婚夫婦の甘酸っぱい時間を描くラブコメディー。(*以下、ネタバレあり)

 ついにむつみ合った瀧昌となつ美。翌朝、昨夜のことを思い出して恥ずかしさでいっぱいのなつ美は気もそぞろで食事の支度を失敗する。

 年の瀬が近づいたある日。郁子(和久井映見)は瀧昌にも大掃除を手伝わせたらいいと言うが、なつ美は瀧昌に頼むことができない。だが瀧昌は「家族なんだし頼ってほしい」と言い、海軍の号令のような指示をしてほしいと提案する。なつ美は戸惑いながらも指示を出すことに。数日後、餅つきが行われ、芙美子(山本舞香)と深見(小関裕太)が訪ねてくる。

 放送終了後、SNS上には、「芳根京子さんが超かわいい。役に合ってる。キュート過ぎ。ニヤニヤしながら毎回見ている」「見るたびにいつもキュンキュン。芳根京子さんがかわいい」「このドラマに心が洗われている。派手な出来事はないけど、2人の日常がすごく尊い。不器用で照れ屋な2人が、少しずつ愛情を深めていくのがたまらなくいとおしい」「見るたびにほんわかな幸せをおすそ分けしてもらっている感じがする」などのコメントが上がった。

 また、「瀧昌さまの選んだ指輪もすてき。ギメルリングって知らなかった」「毎回心が温まるエピソード。特に2人の指輪の約束がすてき過ぎて、現実でもこんな瞬間があればいいなと思っちゃう」「何とも初々しい2人。昔はこんな感じだったの。なつ美のかっぽう着姿がかわいい。瀧昌の不器用だけどなつ美を思う優しさにやられた。本当にかわいい夫婦」などの声もあった。
 
 そのほか、「このドラマのおかげで頑張ろうと思えているのに、もう終わりが近づいていて…」「この先戦争に向かって行くんだよね。なつ美ちゃんたちはどうなっちゃうの。ラブコメのまま終わってほしい」といったコメントもあった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top