「波うららかに、めおと日和」「このドラマに心が洗われている」「ラブコメのまま終わってほしい」

2025年6月6日 / 10:40

(C)フジテレビ

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第7話が、5日に放送された。

 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の、歯がゆくも愛らしい新婚夫婦の甘酸っぱい時間を描くラブコメディー。(*以下、ネタバレあり)

 ついにむつみ合った瀧昌となつ美。翌朝、昨夜のことを思い出して恥ずかしさでいっぱいのなつ美は気もそぞろで食事の支度を失敗する。

 年の瀬が近づいたある日。郁子(和久井映見)は瀧昌にも大掃除を手伝わせたらいいと言うが、なつ美は瀧昌に頼むことができない。だが瀧昌は「家族なんだし頼ってほしい」と言い、海軍の号令のような指示をしてほしいと提案する。なつ美は戸惑いながらも指示を出すことに。数日後、餅つきが行われ、芙美子(山本舞香)と深見(小関裕太)が訪ねてくる。

 放送終了後、SNS上には、「芳根京子さんが超かわいい。役に合ってる。キュート過ぎ。ニヤニヤしながら毎回見ている」「見るたびにいつもキュンキュン。芳根京子さんがかわいい」「このドラマに心が洗われている。派手な出来事はないけど、2人の日常がすごく尊い。不器用で照れ屋な2人が、少しずつ愛情を深めていくのがたまらなくいとおしい」「見るたびにほんわかな幸せをおすそ分けしてもらっている感じがする」などのコメントが上がった。

 また、「瀧昌さまの選んだ指輪もすてき。ギメルリングって知らなかった」「毎回心が温まるエピソード。特に2人の指輪の約束がすてき過ぎて、現実でもこんな瞬間があればいいなと思っちゃう」「何とも初々しい2人。昔はこんな感じだったの。なつ美のかっぽう着姿がかわいい。瀧昌の不器用だけどなつ美を思う優しさにやられた。本当にかわいい夫婦」などの声もあった。
 
 そのほか、「このドラマのおかげで頑張ろうと思えているのに、もう終わりが近づいていて…」「この先戦争に向かって行くんだよね。なつ美ちゃんたちはどうなっちゃうの。ラブコメのまま終わってほしい」といったコメントもあった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top