「奪い愛、真夏」初回から衝撃展開で「激アツ」 「回想シーンの安田顕さんのヅラに笑った」

2025年7月21日 / 18:16

(C)テレビ朝日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第1話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、鈴木おさむ氏が脚本を務める「奪い愛」シリーズ最新作。主人公の海野真夏(松本)が人生の新たなスタートを切った矢先、元不倫相手にそっくりな御曹司社長・空知時夢(安田顕)と遭遇し、禁断の愛に翻弄(ほんろう)されていく、愛と葛藤のドロキュン劇場。

 海野真夏はかつて写真週刊誌の編集部で働いていたが、政治家や芸能人のスキャンダルを暴く仕事に苦悩。自身の人間性も日に日に崩壊していくのを感じていた。そんな中、結婚を約束した恋人と不倫の末に別れ、どん底をさまよっていた真夏は一念発起し、時計メーカー「TOWANI」に転職。人生の新たなスタートを切る。

 ところが出勤初日、目の前に現れた社長・空知時夢の顔を見た真夏は、言葉を失う。その顔はかつての恋人・大浦隼人(安田・二役)とうり二つだったのだ。

 過去の思い出がよみがえり、胸が苦しくなる真夏。彼女はふと、ずっと引き出しにしまっていた母・海野三子の形見を取り出す。それは三子が事故死して以来ずっと故障し、逆回転していた「TOWANI」製の古い時計。しかも不思議なことに、時計はいつの間にか正常に動いていて…。

 翌日、真夏はどうしようもなく心が引かれるその時計をはめて出勤すると、時夢が目を輝かせ…。やがて真夏の真摯(しんし)な仕事ぶりにも目を見張らせ、時夢は真夏に信頼を寄せていく。

 そんな中、2人の未来を大きく変える予期せぬ大事故に、2人は巻き込まれてしまう…。

 放送終了後、SNS上には、「松本まりかのキスで物語が一気に加速。初回からカオスで、声を出して笑った」「さすが期待を裏切らない。俳優陣が真面目に演じられている中、話がツッコミどころある“奪い愛シリーズ”って感じで良かった」「不倫ドラマ×松本まりかは最高に良い。回想シーンに出て来るヤスケンさんのヅラも違和感があり過ぎて笑った」「役者陣の演技のクセが強くて面白い。高橋メアリージュンの狂気っぷりがすでに垣間見えていて最高」などの反響が投稿された。

 また、ラストでは真夏がタイムリープするという衝撃の展開になったことから、「エレベーターを降りたら、まさかのタイムリープ。初回から衝撃展開」「楽しみにしてた『奪い愛、真夏』が、まさかのSF展開で激アツ」「タイムリープものとは全く想像してなかった。来週も楽しみ」といった声が寄せられた。

 ドラマ「奪い愛、真夏」第1話は、Tverで配信中。

(C)テレビ朝日

  


芸能ニュースNEWS

髙石あかり 朝ドラ「ばけばけ」は「途中から何もなくなる。でも、なんでこんなに面白いのかと」と脚本を絶賛。スキップだけの回も! 連続テレビ小説「ばけばけ」第1週試写会

ドラマ2025年9月8日

 9月8日、NHKの連続テレビ小説「ばけばけ」の第1週試写会が東京都内のNHKで行われ、出演者の髙石あかり、トミー・バストウ、吉沢亮、岡部たかし、池脇千鶴が会見に出席した。  連続テレビ小説第113作となる「ばけばけ」は、西洋化で急速に時代 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「しっかり者で気が強くて口が悪い中村アンにほれぼれするドラマだった」「もう朝山家の皆に会えないのかと思うと寂しい」

ドラマ2025年9月8日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第8話(最終話)が、7日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以 … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「田中泯さんと松本潤さんの二人芝居が圧巻」「徳重先生みたいな医師が増えることを願っている」

ドラマ2025年9月8日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第8話(最終話)が、7日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べ … 続きを読む

「奪い愛、真夏」“元也”白濱亜嵐が激ヤバストーカーに 「ベッドの下にいるのが怖い」「どうやって入ったの」

ドラマ2025年9月8日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第7話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房でついに結ばれた海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。その事実を知ってわれを失った時夢の妻・空知未来(高橋メ … 続きを読む

「愛の、がっこう。」木村文乃とラウールのアイスのシーンが「尊い」 “川原なにがし”中島歩に「最後に本当の愛を見せた」の声も

ドラマ2025年9月6日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  1人暮らしを始めて自立しようと家を出る小川愛実(木村)を、阻止しようとする父・誠治(酒向芳)。母・早苗(筒井真理子 … 続きを読む

Willfriends

page top