「クジャクのダンス」衝撃事実が判明 “廣島育美”に考察多数 「廣島育美=阿南検事の母?」「松風母じゃないよね」

2025年3月16日 / 16:34

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第8話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。
 
 自分が東賀山事件の生き残りである林川歌だと知った心麦は、刑事・赤沢(藤本隆宏)に一連の事件の見直しを求める。

 一方、法律事務所の松風(松山ケンイチ)と波佐見(森崎ウィン)、鳴川(間宮啓行)は赤沢を疑い始めていた。松風は赤沢につながるツテを求め、心麦の後押しもあって、母親(宮崎美子)へ会いに福岡へ向かう。

 そんな中、神井(磯村勇斗)は東賀山事件の鍵を握る最後の人物にたどり着いていた。

 第8話では、赤沢の妻・京子(西田尚美)が1億円以上の資産を持っていること、廣島育美とつながりがあることが明らかとなったほか、ラストでは“謎の人物”として登場していたリュックの男の正体が鳴川であり、検事・阿南(瀧内公美)の父親だったことが判明した。

 放送終了後、SNS上には、「京子さんが1億円の大金を口止め料にって…あやし過ぎる。赤沢にも言えない秘密って何?」「赤沢夫婦の言動から目が離せない。京子は赤沢と別居していた時期に廣島育美と知り合い、東賀山事件を起こしたのだろうか」「カラビナ男・鳴川が阿南検事のお父さんなんだ。声出して驚いた」「京子さんが1億円と引き換えにしてまで隠したいこと。やはり本当の林川歌は赤沢家の息子なのかな」などの感想が投稿された。

 このほか、まだ正体が分かっていない人物“廣島育美”について、「廣島育美=阿南検事の母親役の有森也実さんではないかと推察。阿南検事が鳴川弁護士の指示に従っているのも、母親が東賀山事件の犯人なら自分のキャリアに傷がつくから」「廣島育美の正体って、すでに登場してる人物だとしたら、まさか松風母じゃないよね?」「廣島育美は次回出るかな。京子さんの別居期間がポイントになると思う」といった声も上がった。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top