「クジャクのダンス」“赤沢京子”西田尚美を怪しむ声が続々 「あの水は何なんだ」「お守りはGPSか盗聴器」

2025年2月23日 / 09:20

(C)TBS

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第5話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。

 ラーメン屋台店主の染田(酒井敏也)が亡くなり、真実はさらに闇の中へ。そんな中、心麦と松風(松山ケンイチ)は春生(リリー・フランキー)の手紙に名前のあった東賀山事件の元弁護人・三木田辰雄(石丸謙二郎)に会いに行くことに。そこには“新たな手掛かり”が。

 一方、検察の阿南(瀧内公美)は友哉(成田凌)起訴に向けて新たな動きに乗り出す。松風は友哉に言われた“ある一言”で、自分の本心と対峙(たいじ)し…。

 放送終了後、SNS上には、「広瀬すずちゃんがオーラがあって、お芝居が魅力的」「ストーリーが複雑で考察しがいがある。謎の散りばめ方、展開のスピード、演者さんたちのバランスがとてもいい」などの感想が投稿された。

 また、今回は、松風の父親が元警察官の久世正勝(篠井英介)で、窃盗の疑いで懲戒免職になったことが判明したことから、「久世元刑事、これからどう絡んで来るんだろう?」「松風さんは優しい言葉を掛けてくれるいい人だけど、過去につらい経験があったんだね」「松風父の窃盗事件は、本当に松風父がやったことなのかな。これもまた冤罪で、失踪に赤沢刑事が絡んでいるのだろうか」などのコメントが上がった。

 このほか、「赤沢京子(西田尚美)の心麦を見る目も母親かのようであやしいし、何より水とお守りが気になる」「京子の水とお守りが危険。GPSか盗聴器だろう」「赤沢家があやしい。京子が渡したお守りには、盗聴器かGPSが仕込まれてるよ」「赤沢の奥さんがみんなに飲ませてる水がずっと気になってるんだけど、あの水は何なんだ?」といった声も多く寄せられた。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「法廷のドラゴン」「虎太郎先生。もう、婿にしか見えん」「『犬神家の一族』のパロディーをやるとは。音楽も絶妙」

ドラマ2025年2月22日

 「法廷のドラゴン」(テレ東系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、女性初のプロ棋士誕生を期待されながらも弁護士に転向した竜美(上白石萌音)が、存続の危機にひんする弁護士事務所の若き所長の虎太郎(高杉真宙)と共に奔走。事件を得意の将 … 続きを読む

堂本光一、書籍「エンタテイナーの条件」2巻同時発売 “タイプロ”ファンも必読、彼らがステージに立つ理由

2025年2月22日

 月刊誌「日経エンタテインメント!」(日経BP)で2013年から連載されている堂本光一のコラム「エンタテイナーの条件」の書籍版が、日経BPより2月22日に2巻同時刊行された。2016年にも1度書籍化されており、今回は2016年以降の約8年分 … 続きを読む

「プライベートバンカー」熾烈なお家騒動回 「美琴が強すぎる…」

ドラマ2025年2月21日

 唐沢寿明が主演するドラマ「プライベートバンカー」の第7話が20日に放送された。  本作は、富裕層を相手に資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリストのプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢)が、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、“金”にまつ … 続きを読む

「問題物件」“恵美⼦”内田理央と“カナエ”松井玲奈の『嗤う淑女』コンビ再演に胸熱  「2人が再会するスピンオフに見えた」

ドラマ2025年2月20日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川隆也)と不動産会社のクレーム担当・若 … 続きを読む

「まどか26歳、研修医やってます!」“まどか”芳根京子、“城崎”佐藤隆太からチーム医療の神髄を学ぶ 「組織を動かす人としてもう感服」「有能すぎる」

ドラマ2025年2月19日

 芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の第6話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(​​芳根)が、令和の医療現場でベテラン … 続きを読む

Willfriends

page top