「クジャクのダンス」“赤沢京子”西田尚美を怪しむ声が続々 「あの水は何なんだ」「お守りはGPSか盗聴器」

2025年2月23日 / 09:20

(C)TBS

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第5話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。

 ラーメン屋台店主の染田(酒井敏也)が亡くなり、真実はさらに闇の中へ。そんな中、心麦と松風(松山ケンイチ)は春生(リリー・フランキー)の手紙に名前のあった東賀山事件の元弁護人・三木田辰雄(石丸謙二郎)に会いに行くことに。そこには“新たな手掛かり”が。

 一方、検察の阿南(瀧内公美)は友哉(成田凌)起訴に向けて新たな動きに乗り出す。松風は友哉に言われた“ある一言”で、自分の本心と対峙(たいじ)し…。

 放送終了後、SNS上には、「広瀬すずちゃんがオーラがあって、お芝居が魅力的」「ストーリーが複雑で考察しがいがある。謎のちりばめ方、展開のスピード、演者さんたちのバランスがとてもいい」などの感想が投稿された。

 また、今回は、松風の父親が元警察官の久世正勝(篠井英介)で、窃盗の疑いで懲戒免職になったことが判明したことから、「久世元刑事、これからどう絡んでくるんだろう?」「松風さんは優しい言葉を掛けてくれるいい人だけど、過去につらい経験があったんだね」「松風父の窃盗事件は、本当に松風父がやったことなのかな。これもまた冤罪で、失踪に赤沢刑事が絡んでいるのだろうか」などのコメントが上がった。

 このほか、「赤沢京子(西田尚美)の心麦を見る目も母親かのようであやしいし、何より水とお守りが気になる」「京子の水とお守りが危険。GPSか盗聴器だろう」「赤沢家があやしい。京子が渡したお守りには、盗聴器かGPSが仕込まれてるよ」「赤沢の奥さんがみんなに飲ませてる水がずっと気になってるんだけど、あの水は何なんだ?」といった声も多く寄せられた。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top