「クジャクのダンス」“心麦”広瀬すずの出生の秘密が明らかに 「心麦と一緒に涙した」「最後のシーンが気になる」

2025年3月10日 / 19:16

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第7話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。

 “自分は林川歌ではない”と確信した心麦と、新たな協力者の弁護士・鳴川(間宮啓行)。だが、2人は神井(磯村勇斗)から心麦の母子手帳の写真を見せられる。そこには、手紙に名前のあった“阿波山京一郎”と“高畑まのか”の名前が…。

 心麦は松風(松山ケンイチ)と会いに行くことに。そこで心麦は封印されていた衝撃の家族の秘密を知ることになる。そして、そのことによって真実の“代償”が容赦なく襲い掛かり…。

 第7話では、心麦の出生の秘密が明らかに。赤沢(藤本隆宏)が、東賀山事件で生き残った赤ん坊・林川歌を引き取ろうとしていた津寺井(鳥谷宏之)から歌を守るために、阿波山(井上肇)に出生証明書の偽造を依頼。その後に、歌が“心麦”として春生(リリー・フランキー)の娘になったことが判明した。

 放送終了後、SNS上には、「広瀬すずの号泣シーンは胸が締め付けられた。やっぱり心麦は歌だった」「本当の親子ではなくても、心麦はお父さんとお母さんに愛されて育てられてきたことがビデオを見て分かって、心麦ちゃんと一緒に涙した」「赤沢さんはまだ何か隠してるよね。最後のシーンがすごく気になる」などの感想が投稿された。

 このほか、「もしかして犯人は山下春生? 手を見ていたり、タバコをやめたり。殺されたのではなくて罪滅ぼしの自死なのだろうか」「歌を迎えたときの山下夫妻と赤沢夫妻の言動に違和感があった。歌が赤沢妻の子どもなら納得する」「赤沢京子が天然水の会社を林川家の誰かと一緒に経営していたのかな。何らかの事情で京子の子が林川家の養女・歌になり、取り返すために林川家を殺害した?」といった考察も上がった。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top