エンターテインメント・ウェブマガジン
藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第8話が、10日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、変身能力を手に入れてしまうSFドラマ。原作は80年代に少年ジャンプで連載された桂正和氏の同名漫画で、生誕40周年を記念して実写ドラマ化。
ある朝、健太が目覚めると広野家にアオイの姿はなかった。健太は、両親やアクション演劇部のメンバーにアオイのことを尋ねるが、記憶が消されていて…。
健太が途方に暮れていると、そこへ謎の戦士が現れる。すると、謎の戦士は「アオイは利用されている」と助言する。その頃、アオイは婚約者ナァス(橘春軌)と共に故郷へ帰ろうとしていた。そして健太はアオイを探し出して、ナァスに戦いを挑む…。
健太の思いに揺れるアオイの気持ちに気付いたナァスは、本性を現し自分の目的はドリムノートを奪うことだと暴露する。さらにナァスは卑怯な戦法で攻撃すると、健太は激怒して…。
放送終了後、SNS上には、「ナァス役の橘さん、新人とは思えないほどゲスな演技が最高だった」「ナァスの『焦んな焦んな』の言い方めちゃくちゃクズで最高やった」「ナアス編は漫画の方が良かった点も、ドラマが漫画を超えてた点もあって、両方好きだな」などのコメントが投稿された。
また、このほか「(アオイのせりふ)『私のために私を殺して』私的わしづかみワードだった」「原作連載時代にはないSNSによる正体バレ展開」「キスシーン来ると思ったのに…キスしてる場合じゃない事態じゃん」「加藤小夏がいいのか、アオイさんだからいいのか分からんが、とにかくいい」などのコメントが投稿された。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む