「ウイングマン」“ナァス”橘春軌の芝居に絶賛の声 「新人とは思えないほどゲスな演技が最高だった」

2024年12月11日 / 10:34

(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第8話が、10日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、変身能力を手に入れてしまうSFドラマ。原作は80年代に少年ジャンプで連載された桂正和氏の同名漫画で、生誕40周年を記念して実写ドラマ化。

 ある朝、健太が目覚めると広野家にアオイの姿はなかった。健太は、両親やアクション演劇部のメンバーにアオイのことを尋ねるが、記憶が消されていて…。

 健太が途方に暮れていると、そこへ謎の戦士が現れる。すると、謎の戦士は「アオイは利用されている」と助言する。その頃、アオイは婚約者ナァス(橘春軌)と共に故郷へ帰ろうとしていた。そして健太はアオイを探し出して、ナァスに戦いを挑む…。

 健太の思いに揺れるアオイの気持ちに気付いたナァスは、本性を現し自分の目的はドリムノートを奪うことだと暴露する。さらにナァスは卑怯な戦法で攻撃すると、健太は激怒して…。

 放送終了後、SNS上には、「ナァス役の橘さん、新人とは思えないほどゲスな演技が最高だった」「ナァスの『焦んな焦んな』の言い方めちゃくちゃクズで最高やった」「ナアス編は漫画の方が良かった点も、ドラマが漫画を超えてた点もあって、両方好きだな」などのコメントが投稿された。

 また、このほか「(アオイのせりふ)『私のために私を殺して』私的わしづかみワードだった」「原作連載時代にはないSNSによる正体バレ展開」「キスシーン来ると思ったのに…キスしてる場合じゃない事態じゃん」「加藤小夏がいいのか、アオイさんだからいいのか分からんが、とにかくいい」などのコメントが投稿された。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top