「ウイングマン」次回予告の新技映像に視聴者歓喜! 「デルタエンドの発動ポーズが原作まんまで泣きそう」

2024年11月27日 / 10:33

(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第6話が、26日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、変身能力を手に入れてしまうSFドラマ。原作は80年代に少年ジャンプで連載された桂正和氏の同名漫画で、生誕40周年を記念して実写ドラマ化。

 健太たちアクション演劇部は桃子(上原あまね)の提案で映画コンテストの参加を決める。そして、一同は映画のタイトルを「夢戦士ウイングマン」に決定し、撮影を行うために特撮の聖地・岩舟山を訪れる。

 撮影準備に追われていた健太は、持っていたドリムノートをある人物に渡してしまう。そんな中、美紅(菊地姫奈)の悲鳴が聞こえてくる。健太は変身しようとするが、ノートの書き込みが消されていて変身できず、窮地に追い込まれる。すると謎の戦士が現れて…。

 放送終了後、謎の戦士の登場についてSNS上には、「どこかで聞いた事があるような気がする声の謎戦士」「謎の戦士の声めちゃくちゃ聞き覚えあるんだけど、もしかしてあの方だよね!」「その声、あなたはまさか… ウルトラマンゼロ?」「追加戦士? 声でネタバレする笑」などのコメントが投稿された。

 また、ラストの次回予告でウイングマンの新技らしき映像が放送された。これについては「ついに次回、デルタエンド来るのか!」「デルタエンドの発動ポーズが原作まんまで泣きそう」「う、ウオー、来週ついにデルタエンドが出るのか、すっげー楽しみ」「次回、ナァスとデルタ・エンドだ! てんこ盛り!」といったコメントも投稿された。

(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top