「ウイングマン」視聴者、坂本浩一監督の演出を称賛 「坂本監督節が実家のみそ汁のように染み渡る…」

2024年10月30日 / 15:35

(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第2話が、30日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、変身能力を手に入れてしまうSFドラマ。原作は80年代に少年ジャンプで連載された桂正和氏の同名漫画で、生誕40年周年を記念して実写ドラマ化。

 父親を救うため異次元世界から逃げてきたアオイのノートの力で、健太は自作のヒーロー“ウイングマン”に変身する力を手に入れる。

 しかし、アオイの追手が襲いかかってくるが、健太は激闘の末、なんとか敵を倒す。ドリムノートを守るため、アオイは健太の家で生活することに。アオイは健太の両親の記憶を書き換えて自分の存在をいとこという設定にしてしまう。

 その後、健太はドリムノートを持参して登校する。すると、健太は保健室に行くようにと教師に言われると、なぜかアオイが保健室に。そしてアオイは先生や生徒の記憶を書き換えて生徒として加わることに…。

 ある日、健太の学校に教師の北倉(宮野真守)が赴任してくる。そして北倉が音楽室でピアノを弾き始めると、操られた生徒たちが暴動を起こして、健太たちに襲いかかる…。

 放送終了後、SNS上には、「ウイングマンの坂本監督節が実家のみそ汁のように染み渡る…」「マジでニチアサ見ている気分で出来が良すぎる」「アオイさんのアングルに並々ならぬこだわりを感じる…。さすが坂本監督」などのコメントが投稿された。

 このほか、「宮野真守兄さん演じる役がピアノ弾くと学校中大変になるのおもしろい」「『どうせまたショボいヤツやろ』と思って見たら、ガチモンの特撮はじまってて草」「視聴者の心情に寄り添い過ぎるにも程がある」といったコメントも投稿された。

(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top