「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

2024年6月16日 / 09:37

「9ボーダー」(C)TBS

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦めきれず、思いのままに夜行バスに飛び乗り神戸へと向かうが…。

 そんなこととはつゆ知らず、家に帰り家族にも再会したコウタロウ。記憶は戻らないながらも百合子(大政絢)の献身的なサポートを受けて、副社長の仕事に復帰することに。

 一段落したら七苗の元へ帰る予定だったコウタロウは、七苗へそのことを伝えるも、なぜか突き放されてしまう。さらに、百合子との結婚の話も進み、もどかしさを感じていた。

 一方、七苗はコウタロウへの思いを誤魔化すかのように、おおば湯のリニューアル準備に打ち込んでいた。その様子を一同は気に掛けながらも、ついにおおば湯リニューアルオープンの日が訪れる。

 そんな中、六月(木南晴夏)は松嶋(井之脇海)から、ある決意を打ち明けられる。

 終盤では、神戸で暮らすことを決断したコウタロウが、電話で七苗に「俺はこっちの生活に戻ろうと思う。仕事復帰できたし、手厚いサポートも(ある)。だから心配しないで」と告げる。

 七苗は「分かった。コウタロウさんと会えてよかった。元気でね」と感謝を伝え、2人は破局を迎えるが、電話を切った七苗は「どうしよう…。大好きだった」と六月と八海(畑芽育)の前で涙するのだった。

「9ボーダー」(C)TBS

 放送終了後、SNS上には、「川口春奈ちゃんの涙の演技に吸い込まれた。ラストは切な過ぎて号泣」「めっちゃボロ泣き。幸せになるよ、七苗ちゃん」「七苗と一緒に泣いた。こんなのつら過ぎる。しんどい…」「涙腺崩壊してヤバい。コウタロウは何? 強がりなの?」「ラストは悲しくて号泣。それでいいのか、コウタロウさん!」など、七苗の姿にもらい泣きした視聴者の声が多く集まった。

 また、次週放送の最終回について、「優しいコウタロウさんは両親や婚約者の思いに応えようと七苗との別れを決めたのだろうけれど、最終回はどうなるのだろう」「最後は七苗とコウタロウ、六月と松嶋さん、八海と陽太(木戸大聖)、それぞれが結ばれてハッピーで終わってほしいな」といったコメントも寄せられた。

「9ボーダー」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top