「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

2024年6月14日 / 12:38

(C)フジテレビ

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の死にまつわる話を聞く。美咲は手術中の医療ミスが原因で亡くなった可能性があり、その証拠を理事長である天堂海斗(赤楚)がもみ消したという。

 海斗に確かめようとする陽月だが、郁弥は「来週の週刊誌に、この事件の記事が出る。それまで待つべきだ」と話す。しかし、翌週の週刊誌に記事は掲載されなかった。

 陽月は記者の木下紗耶(見上愛)に会いに行くが、彼女は1週間前にビルから飛び降りて亡くなったことを聞かされる。

 紗耶が飛び降りたとは思えない陽月は海斗に会い、紗耶が飛び降りる前に彼女と会い、全てを聞いたと話す。海斗が医療ミスを隠ぺいしたこと。海斗に好意を寄せる紗耶の気持ちを利用したこと。海斗は全て憶測に過ぎないと言い、他言しないようにと念を押す。

 陽月に相談された郁弥は、緊急の理事会を開き、理事たちの前で海斗を問い詰めると話す。そのためには事件を知る医師・若林雄介(橋本淳)の証言が不可欠だ。陽月は若林の家を訪ね、理事会での証言を求める。

 ラストシーンでは、理事会に現れた若林が、美咲の死は手術中の医療過誤が原因だったこと、そして、その医療過誤の隠ぺいに自身も加担したこと、さらに、隠ぺいを指示されたのは天堂理事長だったことを証言する。

(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、「悪い赤楚くんも、冷静に追い詰める錦戸くんも、告発する若林先生も芳根ちゃんも、みんなうまい。赤楚くんがドラマ始まった頃と本当に別人でアッパレ」「最初は病院関係者に陥れられて何カ月も監禁されていた主人公。すごくかわいそうだったのに、今となってはかわいそうのかけらもない」「いつの間にか大友先生の味方になっている自分がいる。若林先生もしがらみの中で、よくやったと思う」などの感想が投稿された。

 また、「Re:リベンジ」という作品タイトルに込められた意味や、物語の展開について、「リベンジの前に付く『Re:』がどこを指すのか、まだ理解し切れてない」「まだ来週に闇落ちした海斗からのRe:リベンジがあるのか、どうなんだろう」「主人公が復讐(ふくしゅう)を成し遂げるドラマかと思っていたら、闇落ちして復讐される立場になるドラマだった。見たことない展開だ」「このドラマは主役が落ちるところまで落ちて終了するのかな? だとしたら斬新」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top