エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー。
失踪していた父・五郎(高橋克実)が、謎の少年(齋藤潤)と共に帰ってきた。経営難の「おおば湯」をなんとかするために全国の銭湯を巡ってヒントを探していた五郎は、旅先で出会った銭湯に興味があるという少年を「おおば湯」で働かせたいと思い、連れて帰ってきたのだという。
五郎のマイペースさにいらだちながらも、少年を迎え入れる七苗(川口)たち。しかし、その少年は何か訳ありの様子で、かたくなに心を閉ざしていた。そんな中、五郎は七苗たちが進める「おおば湯リニューアル計画」に難色を示して…。
第6話では、五郎が連れて帰って来た謎の少年の名前が品川九吾であり、七苗たち3姉妹の弟であることが発覚。初めは心を閉ざしていた九吾だったが、亡き母について3姉妹と本音で語り合ったことで、家族として一歩前進する姿が描かれた。
放送終了後、SNS上には、「弟がいたなんてびっくり。これは予想できない展開」「急に弟がいると知ったら複雑な気持ちになるわ」「九吾が生意気でかわいい。みんなで一緒に九吾の誕生日も祝ったところで泣いた」「弟役の齋藤潤くんがかわいくて仕方ない。壊れそうに張り詰めた感じの少年役がいい」といった感想が投稿された。
また、3姉妹と幼なじみの陽太(木戸大聖)について、「木戸大聖くんがカッコいい。陽太役がめちゃくちゃ合っていて最高」「八海(畑芽育)が家を飛び出したときだけじゃなく、全く知らない九吾が飛び出したときも来て、そっと隣にいてくれる陽ちゃんが好き」「陽太くんがイイ。優しくて気が利いて頼り甲斐もあって顔がかわいいとか最高」「陽ちゃんの優しさに救われる。私が陽ちゃんと付き合いたい」などの反響も集まった。
このほか「3姉妹が仲良しでいいなと思う」「そろそろコウタロウ(松下洸平)の過去についても深掘りしてほしい」といった声も寄せられた。
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む