エンターテインメント・ウェブマガジン
「東京タワー」(C)テレビ朝日
永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第7話が1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
川野喜美子(MEGUMI)との関係が知られたことで、喜美子の娘・比奈(池田朱那)から「お母さんにバラされたくなかったら私とも寝て」と迫られていた大原耕二(松田元太)。
比奈の奇怪な行動が喜美子への怒りや嫉妬だったと知った耕二は、喜美子のためにも全てを明かし、この禁断の関係を終わらせようと決意していた。しかし、その矢先、比奈がさらなる過激行動に…。なんと由利(なえなの)、喜美子までも伴って、耕二のアパートに押し掛けて来たのだ。
喜美子、比奈、そして由利、3人の女性が顔をそろえ、ついに壮絶な修羅場を迎える。耕二からの「助けてくれ」のメールを受けて駆け付けた透(永瀬)も、言葉を失ってしまう。
そんな耕二に、同情すると同時に、かすかなうらやましさも抱く透。耕二のように全てが明るみになったら、浅野詩史(板谷由夏)も夫の英雄(甲本雅裕)と別れることになるのだろうか。
淡い期待を抱く中、ついに詩史との泊まりがけの軽井沢旅行に出掛ける日がやってくる…。
軽井沢で、詩史との夢のような時間を過ごした透。だが、その夜、別荘に英雄が現れ、2人の甘い時間は唐突に終わりを告げる。詩史の言う通りに別荘の裏口から逃げ出した透は、彼女に捨てられたことを実感するのだった。

「東京タワー」(C)テレビ朝日
放送終了後、SNS上には、「切ない…。詩史さんがひど過ぎる。軽井沢の暗闇を1人ぼっちで歩く透がかわいそう」「透くんは詩史と一緒にいても幸せな未来はないよ。早く透くんが成長した姿が見たい」「このドラマは急にホラー展開になるから、最終的に詩史さんの旦那さんがどうなるのかが今から怖過ぎる」などの感想が投稿された。
また、耕二が迎えた修羅場展開について、「めっちゃ怖かった」「耕二は気の毒だけれど、自業自得ともいえる」「由利がかわいそうだし、娘の罵倒が1番心に来た。このドラマで不倫する人が減るといいね」といった声も寄せられた。

「東京タワー」(C)テレビ朝日
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む