「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

2024年5月27日 / 11:00

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ帰ろうとする詩史から、唐突に「来月、軽井沢の別荘に行かない?」と誘いを受ける。透は、初めて一晩中一緒にいられることに喜びをかみしめ、胸を躍らせる。

 一方、川野喜美子(MEGUMI)との情事を娘の比奈(池田朱那)に目撃されてしまった大原耕二(松田元太)。比奈からスマホで撮影した2人の動画を見せられた耕二は、喜美子には言わない代わりに「私と付き合って」と迫られる。

 困り果てた耕二から相談を受けた透は、比奈に知られてしまったことよりも、「もう喜美子に会えなくなるかも…」と切なそうな表情を浮かべる様子に、思っていた以上に真剣な思いを垣間見る。

 しかし、そんな耕二の思いを知る由もない比奈は、大学の教室にまで現れ、「私とも寝てよ」と再び耕二に迫る。透に助けを求め、喜美子にも全てを打ち明けて終わりにしようと心に決める耕二だったが、すでに事態はそう簡単には片付かないところまで進んでいて…。

「東京タワー」(C)テレビ朝日

 今回は、母親と家庭教師の不倫を知り、心に深い傷を負った比奈が、耕二の家の合鍵を勝手に作って侵入するなど、行動がエスカレートしていく姿が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「比奈ちゃんがマジで怖い。サイコパスな演技が上手過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに…。家に居るのはヤバ過ぎる」「素直だった娘がここまで豹変(ひょうへん)するとはエグい。それだけ傷が深いんだね」「池田朱那さんの壊れた演技がすごくてびっくり」など、池田の演技に対する反響が多く集まった。

 さらにラストでは、耕二が帰宅すると、そこには比奈と喜美子、そして耕二の彼女の森山由利(なえなの)が顔をそろえて待っており、耕二は衝撃を受ける。

 この修羅場な展開に、「最悪を上回る結末過ぎる」「ラストの三つどもえが怖い」「ラストは怖過ぎて笑ってしまった」「主人公は松田元太? と思うくらい続きが気になる」といった声が投稿された。

「東京タワー」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

Willfriends

page top