エンターテインメント・ウェブマガジン
永瀬廉(King & Prince)が、2024年6月5日に発売となる『anan』2400号の表紙に登場する。
今回は、3か月にわたるKing & Princeのスペシャル企画「King & Prince 輪舞(ロンド)」の第3幕。3部作のテーマは“つながる世界”。今回は、永瀬廉主演2作品の世界がつながり、高橋海人(※)との世界もつながっていく仕掛けとなっている。
Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』とドラマ『東京タワー』をイメージしたグラビアでは、プロジェクターを使用。恋の始まりを感じさせる朝焼けを映し出したシーンでは、優しくあたたかい表情が切り取られた。続いて、まさに“東京タワー”をバックに映し出したシーンでは、恋に対する苦悩や切なさを感じさせる姿に。永瀬廉が“ふたつの恋のかたち”のコントラストを見せる。
また、ブルーのセットアップのコーディネートを着用し、何色も変わっていくカラーライトをバックに撮影。高橋海人表紙号とのつながりもここで明らかとなる。 そして、黄色のベールとブラックの背景が幻想的な世界へ。5月22日発売のKing & Prince表紙号で出会ったふたりだが、今回は永瀬廉フォーカスの視点で送られ、これまでのシリーズ内のグラビアとシンクロするようなシーンも展開される。
インタビューでは、Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』とドラマ『東京タワー』について、2つの異なる“純愛”を演じた永瀬廉の作品にかける想いに迫った。また、今号の特集「Life style 家電 2024」については、自身の家電の選び方のこだわりを語っている。
◎本情報
『anan』2400号
発売日:2024年6月5日(水)
特別定価:750円(tax in.)
(C)マガジンハウス
※高橋海人の「高」は、はしご高が正式表記。
J-POP2026年5月10日
BAND-MAIDが6月24日にニューシングル『ENERGETIC』をリリースすることを発表し、収録内容とジャケット写真を公開した。 “メイドの日”である5月10日に【BAND-MAID WORLD TOUR 2026】の東京公演となる … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
WANIMAが、3月25日にリリースしたミニアルバム『Excuse Error』制作の裏側を追ったドキュメンタリー映像「Excuse Error RECORDING DOCUMENT」を公開した。 本映像は「間違いながらも進んでいく」と … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
アイナ・ジ・エンドが、配信中の新曲「ルミナス – Luminous」の楽曲制作からミュージックビデオ撮影、初パフォーマンスまでの密着映像を公開した。 本楽曲は、TVアニメ『ONE PIECE』オープニング主題歌に書き下ろした … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
櫻坂46が、坂道グループ初となる両A面シングル『Lonesome rabbit / What’s “KAZOKU”?』“夜桜盤”のジャケットパッケージと商品内容を発表した。 シングルタイトルの1曲となっている「What … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
SEKAI NO OWARIが、5月11日にリリースする本楽曲「眠り姫(Happy Ending Version)」の配信ジャケットを解禁した。 ジャケットを手がけたのは、『大好きな妻だった』『BADDUCKS』『DOGA』などで注目を … 続きを読む