エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー。
コウタロウ(松下洸平)との恋に浮かれる自分にブレーキをかけたい七苗(川口)は、大庭家に集まる面々に、そのことを相談する。まだ29歳、踏みとどまる必要はないと背中を押す六月(木南晴夏)。
しかし、複雑な思いを抱える陽太(木戸大聖)は、七苗が席を外した隙に六月や八海(畑芽育)たちだけに、コウタロウの私物に紛れていた1億円以上の預金残高が書かれた明細書のことを打ち明ける。
そんな中、いまだ離婚を先延ばしにする六月の前に、邦夫(山中聡)の浮気相手・萌香(さとうほなみ)が現れる。
一方、七苗は有名パティシエとの新プロジェクトに携わることになったが…。
さらに、警察からコウタロウに「家族が見つかったかもしれない」との一報が入る。
終盤では、会社を辞める宣言をした七苗の元に、音信不通になっていたコウタロウが帰って来る。七苗が思わず涙をこぼし、「お帰り」と声を掛けると、コウタロウは「泣いてるの?」と言い、優しくキスするのだった。
放送終了後、SNS上には、このシーンについて、「松下洸平がヤバい。お土産を『一緒に食べよ? 泣いてるの?』からのキスはずるいわ」「『お帰り』のシーンがとても良かった。こんな人が居たらほれてしまうよ」「松下くん、そのキスは罪過ぎない? おっとりした感じで、かわいくて好き過ぎる」「あんなかわいいい顔で『お帰り』と言われたらキスするよね。トキメキをありがとう」といった反響が集まった。
このほか、「毎回泣ける。春奈ちゃんがかわいくて、来週も楽しみ」「長女の六月にグッときた。自分の知らない今の旦那さんの姿、あの気付きは胸が痛い」「最初から陽太くん派なので、七苗とコウタロウのキスを見てしまった陽太くんが心配だし、気になる」といった声も投稿された。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む