「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

2024年4月21日 / 07:12

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー。

 飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(川口)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された、仕事ができるしっかり者。しかし、キャリアアップによって雑務が増え、大好きだったクリエーティブな仕事から遠ざかってしまった。さらに、恋愛からも遠ざかっており、気付けば周りがみんな結婚して家庭を持つ状況に、やりきれなさを抱えていた。

 そんな中、実家で銭湯を営む七苗の父が失踪した。それを機に、夫と別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が1つ屋根の下に集結し、父の行き先に思いを巡らせる。

 こうした中、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心ひかれていき…。

 終盤では、七苗とコウタロウが一緒に夜桜を見に行く展開に。そこで不安や葛藤を口にする七笛に、コウタロウは「大丈夫。すてきな人だから幸せになるよ、きっと」と言葉を掛ける。七笛が「なれるかな? 1人で? 好きな人もいないのに」と打ち明けると、コウタロウは「じゃあ、俺のこと好きになっていいよ。俺もきっと君を好きになる」と伝え、七笛の手を取り、恋人つなぎをするシーンでエンディングを迎えた。

 放送終了後、SNS上には、「『9ボーダー』面白い。川口春奈ちゃんがかわいいし、葛藤する気持ちが分かる」「グサグサきた。29才も39才の気持ちも分かる。目標にしたい人も近くにいなくて、自分がどうなりたいかも、何が幸せなのか分からない」などの感想が投稿された。

 また、コウタロウを演じる松下について、「松下洸平くん、今回も役にマッチしていてキュン」「『9ボーダー』の松下洸平…沼」「松下洸平がたまらん。俺のこと好きになっていいよ。俺もきっと君を好きになるってヤバい」「松下洸平のほわほわした役が最高過ぎて、めちゃくちゃ悶えてる」「『9ボーダー』の松下洸平が好き過ぎる。沼な匂いしかしない」といった反響が多く集まった。

「9ボーダー」(C)TBS


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top