「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

2024年4月21日 / 07:12

「9ボーダー」(C)TBS

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー。

 飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(川口)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された、仕事ができるしっかり者。しかし、キャリアアップによって雑務が増え、大好きだったクリエーティブな仕事から遠ざかってしまった。さらに、恋愛からも遠ざかっており、気付けば周りがみんな結婚して家庭を持つ状況に、やりきれなさを抱えていた。

 そんな中、実家で銭湯を営む七苗の父が失踪した。それを機に、夫と別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が1つ屋根の下に集結し、父の行き先に思いを巡らせる。

 こうした中、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心ひかれていき…。

 終盤では、七苗とコウタロウが一緒に夜桜を見に行く展開に。そこで不安や葛藤を口にする七笛に、コウタロウは「大丈夫。すてきな人だから幸せになるよ、きっと」と言葉を掛ける。七笛が「なれるかな? 1人で? 好きな人もいないのに」と打ち明けると、コウタロウは「じゃあ、俺のこと好きになっていいよ。俺もきっと君を好きになる」と伝え、七笛の手を取り、恋人つなぎをするシーンでエンディングを迎えた。

 放送終了後、SNS上には、「『9ボーダー』面白い。川口春奈ちゃんがかわいいし、葛藤する気持ちが分かる」「グサグサきた。29才も39才の気持ちも分かる。目標にしたい人も近くにいなくて、自分がどうなりたいかも、何が幸せなのか分からない」などの感想が投稿された。

 また、コウタロウを演じる松下について、「松下洸平くん、今回も役にマッチしていてキュン」「『9ボーダー』の松下洸平…沼」「松下洸平がたまらん。俺のこと好きになっていいよ。俺もきっと君を好きになるってヤバい」「松下洸平のほわほわした役が最高過ぎて、めちゃくちゃ悶えてる」「『9ボーダー』の松下洸平が好き過ぎる。沼な匂いしかしない」といった反響が多く集まった。

「9ボーダー」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む

Willfriends

page top