エンターテインメント・ウェブマガジン
SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、本日4月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に決定したことが発表された。
川口春奈が主演を務める本ドラマは、完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と、各年代のラストイヤー=「9ボーダー」真っ只中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結し、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、それぞれの年代特有の悩みにぶつかりながらも人生を前向きに進んでいく姿を描く。
主人公の大庭七苗を演じる川口春奈をはじめ、七苗の姉・成澤六月役に木南晴夏、妹・大庭八海役に畑芽育、さらに物語のキーマン・コウタロウ役に松下洸平のほか、井之脇海、木戸大聖、YOU、伊藤俊介(オズワルド)などが出演する。
◎Fukase(SEKAI NO OWARI)コメント
この曲は、先日結婚した妹が今のパートナーに出逢う前の時期をモデルにして歌詞を書きました。
素敵なエンディングを彩られたらと思います。
◎川口春奈 コメント
最初に聴いたときに優しい気持ちになりました。同時にちょっぴり切なくなり、演じている七苗を応援してくれるような、肯定してくれるような、そんな優しい曲を作っていただけて大変嬉しいです。
ドラマの世界を彩ってくれる、最高に素敵な曲です!
◎プロデュース・新井順子 コメント
直接メンバーさんとお会いして、思いの丈をお話させていただきました。初めてデモが届いたとき、現場のスタッフみんなで聴いて「ピッタリすぎるー!」と飛び上がったのを覚えています。
切なさもあり、温かさもあり、ドラマに魔法がかかるような春らしい楽曲にしていただきました。
歌詞にはハッと気付かされる部分もあり、聴けば聴くほど味わい深い主題歌になったと思います!
現場でも楽曲を流しながら撮影に励んでいます。 ぜひご期待ください!
◎番組情報
TBS系金曜ドラマ『9ボーダー』
2024年4月19日(金)スタート
毎週金曜 22:00~22:54 ※初回は15分拡大
https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/
J-POP2026年1月13日
MON7Aが、2026年1月27日に配信リリースとなるメジャーデビュー曲「TOGE TOGE」のジャケット写真を公開した。 2025年6月、ABEMAの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。ハロン編』に出演し、TikTokフォロワ … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
Aぇ! groupが、2026年1月19日20時よりYouTube生配信を実施する。 今回の生配信では、2月25日にリリースとなる2ndアルバム『Runway』制作の裏話や、リード曲「Again」のミュージックビデオ撮影時のエピソード、 … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
SEVENTEENの新ユニット・D×Sが、新曲「Blue」のシネマバージョンとなるミュージックビデオを公開した。 新曲「Blue」は、2026年1月12日にリリースされた1stミニアルバム『Serenade』のリード曲。次第に遠ざかって … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
YouTube チャンネル『佐久間宣行の NOBROCK TV』から誕生したアイドルグループ、DRAW▽MEが初の楽曲「素直でごめんね」のミュージックビデオを公開した。 DRAW▽MEは、『佐久間宣行の NOBROCK TV』出演者の森 … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
森 大翔が新曲「祝祭」の楽曲の一部をSNSにて公開した。 楽曲のショートサイズがTikTok、Instagramにて先行配信がされており、いち早く楽曲を使用した投稿も可能だ。また森 大翔のTikTok、Instagramでは「祝祭」を使 … 続きを読む