「花咲舞が黙ってない」次週予告の“相馬”山本耕史の活躍ぶりに反響 「次回の『相馬が黙ってない』は神回確定」「早く来週になって」

2024年4月29日 / 09:27

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 花咲舞(今田)と相馬健(山本耕史)の次なる臨店先は、紀本平八経営企画部長(要潤)や小倉哲業務統括部長(矢柴俊博)など歴代の部長や役員を輩出する名門店舗・銀座支店。

 田沼英司(犬飼貴丈)が社長を務めるベンチャー企業「アクアソート」から依頼された振り込みが、期日通りに行えないトラブルが発生。舞と相馬は融資担当者と共に、入金が遅れた営業コンサルタント会社「シンバシサービス」に謝罪に向かう。

 しかし、その社内はオレオレ詐欺のアジトのような雰囲気で、反社会的勢力風の男が腰を下ろしていた。その様子から舞は、アクアソートは詐欺に加担しているのではないかと疑い、相馬と共に調査を開始する。

 その結果、シンバシサービスの株主が裏社会の有名人・佐藤完爾(山口祥行)であり、シンバシサービスがアクアソートを利用してマネーロンダリングを行っていることが判明。

「花咲舞が黙ってない」(C)日本テレビ

 裏社会とつながっている事実を聞いた銀座支店長は大激怒するが、田沼は「うちに佐藤を紹介したのは前の支店長、小倉だ」「小倉は返せなくなった佐藤への借金の代わりに、倒産寸前だったウチを差し出したのだ」と反論する。

 さっそく舞は、本部に戻って小倉を問い詰めるが、小倉は事実無根だとしらを切り、「報告書を書いても徹底的に握りつぶす」と開き直るのだった…。

 放送終了後、SNS上には、「反社の人は怖いというのと、相馬さんの優秀な行動力にびっくりした回だった」「美桜ちゃんはいい俳優さんだ。舞がちょっと生意気な感じがかわいい」「やっぱり面白い。前作も夢中で見てたけれど、今作も夢中で見てる」「第3話は、モヤモヤ感の残る最後だった。どこかで伏線回収されるのかな」といった感想が投稿された。

 また、次週予告で相馬の活躍ぶりが伝えられると、「次回の『相馬が黙ってない』は神回確定」「次回は相馬さんがたくさん出そうだから楽しみ」「次回予告で相馬さんがお言葉を返していて、最高過ぎる。早く来週になって」といったコメントが集まった。

「花咲舞が黙ってない」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top