エンターテインメント・ウェブマガジン
今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
花咲舞(今田)と相馬健(山本耕史)の次なる臨店先は、紀本平八経営企画部長(要潤)や小倉哲業務統括部長(矢柴俊博)など歴代の部長や役員を輩出する名門店舗・銀座支店。
田沼英司(犬飼貴丈)が社長を務めるベンチャー企業「アクアソート」から依頼された振り込みが、期日通りに行えないトラブルが発生。舞と相馬は融資担当者と共に、入金が遅れた営業コンサルタント会社「シンバシサービス」に謝罪に向かう。
しかし、その社内はオレオレ詐欺のアジトのような雰囲気で、反社会的勢力風の男が腰を下ろしていた。その様子から舞は、アクアソートは詐欺に加担しているのではないかと疑い、相馬と共に調査を開始する。
その結果、シンバシサービスの株主が裏社会の有名人・佐藤完爾(山口祥行)であり、シンバシサービスがアクアソートを利用してマネーロンダリングを行っていることが判明。

「花咲舞が黙ってない」(C)日本テレビ
裏社会とつながっている事実を聞いた銀座支店長は大激怒するが、田沼は「うちに佐藤を紹介したのは前の支店長、小倉だ」「小倉は返せなくなった佐藤への借金の代わりに、倒産寸前だったウチを差し出したのだ」と反論する。
さっそく舞は、本部に戻って小倉を問い詰めるが、小倉は事実無根だとしらを切り、「報告書を書いても徹底的に握りつぶす」と開き直るのだった…。
放送終了後、SNS上には、「反社の人は怖いというのと、相馬さんの優秀な行動力にびっくりした回だった」「美桜ちゃんはいい俳優さんだ。舞がちょっと生意気な感じがかわいい」「やっぱり面白い。前作も夢中で見てたけれど、今作も夢中で見てる」「第3話は、モヤモヤ感の残る最後だった。どこかで伏線回収されるのかな」といった感想が投稿された。
また、次週予告で相馬の活躍ぶりが伝えられると、「次回の『相馬が黙ってない』は神回確定」「次回は相馬さんがたくさん出そうだから楽しみ」「次回予告で相馬さんがお言葉を返していて、最高過ぎる。早く来週になって」といったコメントが集まった。

「花咲舞が黙ってない」(C)日本テレビ
ドラマ2026年10月20日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月15日
新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。 本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む