「アンチヒーロー」「明墨は天使か悪魔か…」「明墨のベールがはがされていくのが楽しみ」

2024年4月29日 / 09:33

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第3話が、28日に放送された。

 本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?” “世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックスエンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)

 今回、明墨(長谷川)が弁護するのは、政治家の息子の暴力事件。担当検事は緑川(木村佳乃)。権力への忖度(そんたく)、司法の膿を“アンチな弁護士”明墨が斬る。この男の真の目的は一体…。

 放送終了後、SNS上には、「面白い。二転三転するストーリー。近視眼的な赤峰(北村匠海)ともっと遠くを見据えてる明墨。やはり戦ってる相手は権力なのか? かなりややこしくて複雑な構造だが、見えない工夫があるのだろうか。ラストまで見たい」「今回もめちゃくちゃ面白かった。でも先生の意図が分かりにく過ぎる」「3話も面白かった。いい意味で明墨が何を考えているのか(何を目的に動いているか)。まだ謎なところが多くて、次が気になる」といったコメントが上がった。

 また、「今回の明墨のやり方はいい感じだった 実はこういうことをやりたかったとなると初回の岩田剛典くんの事件も、視聴者は彼が殺人犯だと思う演出だったけど、さらに裏をかいていそうというのも、今後の展開でありそう」「前回は赤峰の前で殺人犯と思われる男を無罪にして、今回は赤峰が再審請求したい事件の真犯人と思われる男を有罪に導く。天使か悪魔か 過去も見え隠れしてきた明墨のベールがはがされていくのが楽しみ」など、今後の展開に期待するコメントも目立った。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

Willfriends

page top