「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

2024年4月22日 / 12:44

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争い、命懸けのバトルに翻弄(ほんろう)される物語。

 照朝の前に、父・清司(吉川晃司)を殺した崩心(小澤征悦)の情報を知っている上杉潜夜(竜星涼)が現れるが、潜夜は「ゲームで勝ったら教えてあげる」と挑発して去っていく。

 その頃、「悪魔の鍵」を手に入れた宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブ)は、「悪魔の鍵」を増やそうとアイドル・式部紫(嵐莉菜)にゲームを挑もうとするが、そこに突如、潜夜が現れる。

 その後、宮ノ内がアクマゲームで潜夜に敗れ、宮ノ内グループの経営権を潜夜に譲渡したという知らせが、照朝の元に届く。

 宮ノ内に会うために本社に向かっていた照朝は、初(田中樹)と合流。2人で乗り込んだ宮ノ内の会長室にいたのは潜夜と紫だった。父が大切にしていた会社をもてあそばれて黙っていられない照朝は、潜夜に勝負を挑む。

 今回は、カードゲーム「五印一当~Five One~」でバトルが繰り広げられた。しかし、照朝は潜夜の天才的なギャンブルセンスに屈し、敗北してしまう。

 だが、「悪魔の鍵」を奪われ、潜夜の願いごとを何でも3つ聞くことになった照朝は、潜夜から「お手!」「おまわり!」「最後の1つは楽しみにとっておくよ」と言われて拍子抜けする。

 そんな潜夜に、照朝は「俺と組め。俺が面白くしてやるよ、おまえの人生」と共闘を持ち掛ける展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「頭脳戦+心理戦が熱かった。心の動揺とか焦りが伝わってきた」「3話でこの展開は面白過ぎる。間宮くんと竜星くんのだまし合いは見応えがあった」「竜星くんの“てるりん呼び”がかわいい。てるりんが犬になって、“お手&おまわり&なでなで”されるところがたまらなかった」などの感想が投稿された。

 また、ラストで照朝が潜夜に共闘を持ち掛けるシーンに反響が集まり、「アクマゲーム、最後の怒涛の盛り返しが最高だった」「照朝の『俺が面白くしてやるよ、お前の人生』の迫真迫力の芝居にゾクゾクした」「最後に潜夜を説得するシーン、間宮くんの演技がすごかった。勢いと気合を感じた」といった声が寄せられた。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top