「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

2024年4月22日 / 12:44

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争い、命懸けのバトルに翻弄(ほんろう)される物語。

 照朝の前に、父・清司(吉川晃司)を殺した崩心(小澤征悦)の情報を知っている上杉潜夜(竜星涼)が現れるが、潜夜は「ゲームで勝ったら教えてあげる」と挑発して去っていく。

 その頃、「悪魔の鍵」を手に入れた宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブ)は、「悪魔の鍵」を増やそうとアイドル・式部紫(嵐莉菜)にゲームを挑もうとするが、そこに突如、潜夜が現れる。

 その後、宮ノ内がアクマゲームで潜夜に敗れ、宮ノ内グループの経営権を潜夜に譲渡したという知らせが、照朝の元に届く。

 宮ノ内に会うために本社に向かっていた照朝は、初(田中樹)と合流。2人で乗り込んだ宮ノ内の会長室にいたのは潜夜と紫だった。父が大切にしていた会社をもてあそばれて黙っていられない照朝は、潜夜に勝負を挑む。

 今回は、カードゲーム「五印一当~Five One~」でバトルが繰り広げられた。しかし、照朝は潜夜の天才的なギャンブルセンスに屈し、敗北してしまう。

 だが、「悪魔の鍵」を奪われ、潜夜の願いごとを何でも3つ聞くことになった照朝は、潜夜から「お手!」「おまわり!」「最後の1つは楽しみにとっておくよ」と言われて拍子抜けする。

 そんな潜夜に、照朝は「俺と組め。俺が面白くしてやるよ、おまえの人生」と共闘を持ち掛ける展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「頭脳戦+心理戦が熱かった。心の動揺とか焦りが伝わってきた」「3話でこの展開は面白過ぎる。間宮くんと竜星くんのだまし合いは見応えがあった」「竜星くんの“てるりん呼び”がかわいい。てるりんが犬になって、“お手&おまわり&なでなで”されるところがたまらなかった」などの感想が投稿された。

 また、ラストで照朝が潜夜に共闘を持ち掛けるシーンに反響が集まり、「アクマゲーム、最後の怒涛の盛り返しが最高だった」「照朝の『俺が面白くしてやるよ、お前の人生』の迫真迫力の芝居にゾクゾクした」「最後に潜夜を説得するシーン、間宮くんの演技がすごかった。勢いと気合を感じた」といった声が寄せられた。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む

Willfriends

page top