岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太の新舞台「祭 GALA」がスタート  「Snow Manのメンバーみんなが見に来てくれると思う」

2024年3月8日 / 04:00

 2024年4月 新橋演舞場「祭 GALA(ガラ)」製作発表記者会見が7日、東京都内で行われ、主演・演出を務めるSnow Manの岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太が登場した。

 本作は、これまで「滝沢歌舞伎」シリーズなどの舞台に出演を重ねてきた岩本、深澤、宮舘の3人が作り出す新たなエンターテインメント。公演タイトルに日本語の「祭」と、外国語で祭りを意味する「GALA」の2語を使用し、“和と洋の融合”を表現した祝祭感あふれるステージを創り上げる。

 昨年4月に新橋演舞場の舞台「滝沢歌舞伎」が惜しまれながら幕を閉じたが、同劇場で新たな公演が決まった心境について、岩本は「素直にうれしかったです。また新たな形で新橋演舞場のステージに立てることが分かったときは、また春が来ると思いました」と喜びのコメント。

 自身が振り付けも担当していると言い、「『お祭り』という日本の良さや文化を海外に伝えていける作品に仕上げて、いずれは海外にという思いをしっかり持ちながら育てていきたいです」と目標を掲げた。

 衣装を担当する宮舘は、「オープニングの衣装を世界的なファッションデザイナーのコシノジュンコさんにお願いして、ド派手な衣装を作っていただくこととなりました」と紹介。

 さらに、Snow Manの舞台らしく「体を張る」演出も多くあるそうで、「僕はフライングをさせていただこうと思います。今まで誰もやったことがないような一味変わったフライングの内容になっているので、乞うご期待です」とアピールした。

(左から)宮舘涼太、岩本照、深澤辰哉 (C)エンタメOVO

 深澤は、「僕たち3人で夜中まで打ち合わせをしたり、この作品にどれだけ愛情を持って作れるかというのを大事にしてきました。僕は差し入れ担当で、スタッフさんやキャストの皆さんとの絆が大事だなと思っているので、4日後ぐらいにピザパーティーをやります」と明かして会場を沸かせた。

 多忙な日々を送っているSnow Manの面々。「この3人での制作となった理由は?」と聞かれた深澤は、「それぞれがドラマやバラエティーなど、いろいろ活動する中で、僕たちが『舞台が忘れられないよね』と話していたところ、お話が来ました」とコメント。

 「Snow Manのメンバーは何と言っている?」との問いに、宮舘は「すごく楽しみにしてくれていました。今までは一緒に出ていたので、今年は3人で舞台に立っている姿をメンバーに見ていただけるのは、こちらも喜びがあります」と笑顔。

 岩本も「(向井)康二に“俺『祭 GALA』、めちゃめちゃ見に行くで”と言われました。Snow Manとして思い入れがある新橋演舞場での作品なので、ほかのメンバーも楽しみにしてくれていますし、メンバーみんな見に来てくれると思います」と声を弾ませた。

 舞台は4月1日~29日 東京・新橋演舞場で上演。

(左から)宮舘涼太、岩本照、深澤辰哉 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top