エンターテインメント・ウェブマガジン
中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウスで共同生活をしながら互いを認め合い、成長していくラブコメディー。
美己が内緒で凌(藤原大祐)と同じバイト先で働いていることを知った松永は、2人が付き合っていると勘違い。誤解を解きたい美己は、本当の気持ちを口にしそうになるが、機転を利かせた凌に助けられ、松永も2人の関係が自分の早とちりだったと知る。
数日後、松永に渡すバレンタインチョコを作っていた美己は、偶然、松永が以前シェアハウスの住人と付き合っていたことを知る。健太郎(向井康二)によると、シェアハウス内での恋愛は恋人同士になった時点でどちらか1人が出て行くのが暗黙のルールで、松永の元恋人もシェアハウスを出てアメリカへ旅立ったが、今は日本に戻って来ているという。
不安に駆られた美己は、学校でも気を落としてしまう。そんな美己を心配し、声を掛けてくれたのは、赴任してきたばかりの臨時担任・小林夏未(若月佑美)だった。
そんな中、三者面談のため朋子(映美くらら)が和歌山からやって来て、シェアハウスに泊まることに。松永は片付けを手伝おうと美己の部屋にやって来るが、そこにはバレンタインチョコを作ったときの道具が散乱していて…。
放送終了後、SNS上には、「パスタを作っている松永さんが好き。スーツ姿もカッコいい」「髪の毛を下ろしている向井康二くんの色気がヤバい。キュンキュンしてる」「美己ちゃんが松永さんにチョコを渡せてよかった。手作りチョコがハート型でかわいい」などの感想が投稿された。
また、健太郎がネイリストの朝子(黒川智花)に「チョコが欲しい」とおねだりし、バレンタインチョコをもらう場面にも反響が集まり、「朝子さんにチョコをもらって感激してる健ちゃんがかわい過ぎる」「朝子さんにチョコレートをねだるチャラ健ちゃんが、最高にカッコいい」「あんな甘えん坊な健ちゃんは最高過ぎて、いくらでもチョコをあげたい」といった声が集まった。

(C)カンテレ
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む