「リビ松」“健太郎”向井康二の“チョコおねだり”に反響  「甘えん坊な健ちゃんが最高」「かわい過ぎる」

2024年2月14日 / 12:56

(C)カンテレ

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウスで共同生活をしながら互いを認め合い、成長していくラブコメディー。

 美己が内緒で凌(藤原大祐)と同じバイト先で働いていることを知った松永は、2人が付き合っていると勘違い。誤解を解きたい美己は、本当の気持ちを口にしそうになるが、機転を利かせた凌に助けられ、松永も2人の関係が自分の早とちりだったと知る。

 数日後、松永に渡すバレンタインチョコを作っていた美己は、偶然、松永が以前シェアハウスの住人と付き合っていたことを知る。健太郎(向井康二)によると、シェアハウス内での恋愛は恋人同士になった時点でどちらか1人が出て行くのが暗黙のルールで、松永の元恋人もシェアハウスを出てアメリカへ旅立ったが、今は日本に戻って来ているという。

 不安に駆られた美己は、学校でも気を落としてしまう。そんな美己を心配し、声を掛けてくれたのは、赴任してきたばかりの臨時担任・小林夏未(若月佑美)だった。

 そんな中、三者面談のため朋子(映美くらら)が和歌山からやって来て、シェアハウスに泊まることに。松永は片付けを手伝おうと美己の部屋にやって来るが、そこにはバレンタインチョコを作ったときの道具が散乱していて…。

 放送終了後、SNS上には、「パスタを作っている松永さんが好き。スーツ姿もカッコいい」「髪の毛を下ろしている向井康二くんの色気がヤバい。キュンキュンしてる」「美己ちゃんが松永さんにチョコを渡せてよかった。手作りチョコがハート型でかわいい」などの感想が投稿された。

 また、健太郎がネイリストの朝子(黒川智花)に「チョコが欲しい」とおねだりし、バレンタインチョコをもらう場面にも反響が集まり、「朝子さんにチョコをもらって感激してる健ちゃんがかわい過ぎる」「朝子さんにチョコレートをねだるチャラ健ちゃんが、最高にカッコいい」「あんな甘えん坊な健ちゃんは最高過ぎて、いくらでもチョコをあげたい」といった声が集まった。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top