「おっパン」中年男“沖田誠”原田泰造が“腐女子”の世界に 「原田泰造の演技が最高過ぎる」「アップデートに年齢は関係ない」

2024年1月15日 / 08:16

(C)東海テレビ

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第2話が13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下のゲイの友達(中島颯太)ができたことで、自身の「常識」をアップデートしていくヒューマンコメディー。

 ひきこもりの息子・翔(城桧吏)を理解するため、ゲイの青年・大地(中島)と友達になり、自らのアップデートを誓った昭和のおっさん・沖田誠。そんな中、娘・萌(大原梓)に大問題が発生する。

 マンガをこよなく愛し、BLの二次創作にいそしむ腐女子ガチ勢の萌は、国内最大級の同人誌イベント・コミックカーニバルへの参加を決めていたが、急な発熱で行けなくなってしまったのだ。

 それでも無理して行こうとする萌を妻の美香(富田靖子)と止める誠だったが、「じゃあ、父さんが行こう」と、ひょんな事からコミック・カーニバルに参加することに。

 しかし、そこには異様なコスプレ女子・林檎(工藤綾乃)やセーラー服姿のおじさん(森本のぶ)がいて…。果たして誠は腐女子の世界を理解することはできるのか!?

 放送終了後、SNS上には、「2話が刺さり過ぎた。キャストも脚本も界隈(かいわい)をよく理解して制作されているなと思う」「大地くんの考え方と言葉が染みるし、自分も知らない世界が知れて、アップデートされるのでありがたい」「アップデートに年齢は関係ない。変わろうと思えたときが変わり時だし、いろんな年齢の人と接する機会は大切だなと思う」などの感想が投稿された。

 また、原田が演じる沖田誠について、「息子の一言をきっかけに変わっていこうとする姿は好感が持てる。泰造さんの演技が最高過ぎる」「最初はなんだこのお父さんと思ったけれど、アプデしようと健気(けなげ)に頑張る姿がかわいらしい」「こんな昭和な発言する人、周りにもいる。原田さんの演技が良過ぎてハマる」といった声も寄せられた。

(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top