木梨憲武、24年ぶりの連ドラ出演は「奥さんがやりなさいと」 「新しい環境でやってみようかな」

2024年1月12日 / 20:40

見上愛、濱田岳、奈緒、木梨憲武、小林聡美、深澤辰哉(C)エンタメOVO

 カンテレ・フジテレビ系 新・月10ドラマ「春になったら」制作発表が12日、東京都内で行われ、出演者の奈緒、木梨憲武、深澤辰哉、見上愛、小林聡美、濱田岳が登壇した。

 本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。奈緒と木梨がW主演で父娘役を演じる。

 24年ぶりの連続ドラマ出演となる木梨は、今作への出演を決めたきっかけを聞かれると、「奥さんがやりなさいと」と妻の安田成美の勧めがあったことを明かした。さらに、安田が勧めた理由については、「プラプラしているから」と言い、「それまでは音楽活動やラジオをやって過ごしていたんですが、新しい環境でやってみようかなと。ヒロミも『やればいいんだよ』と強めに言うもんで」と周りからの後押しもあったと語った。

左から主演の奈緒と木梨憲武(C)エンタメOVO

 深澤が演じる岸圭吾は奈緒が演じる瞳と見上が演じる大里美奈子と大学時代からの同級生という役どころだ。深澤は、同級生感を出すためにしたことを聞かれると、「奈緒さんが最初に『敬語を使わないでいこうよ、同級生だし』と言ってくださったので、そこから距離が縮まった感じです」と回答。

 そして、奈緒と見上について「二人はいじりがうまい。Snow Manでもいじられることが多いんですが、二人は覚えるのが早いですね」と笑うと、奈緒はすかさず「初めて会った時から『僕、強めにいじって大丈夫ですよ』オーラがすごかったんですよ。いじられ上手なんです」といじって笑わせた。

 今回、深澤が演じる岸は、瞳に思いを寄せているという設定だが、深澤は「岸くんは、優しいがゆえに、関係を崩したくなくて(好きだと)言うのをためらっています」と分析。

 しかし、自身はそうした経験がないそうで、「高校生の時は、いろいろな人から好きって言っていただいていたんです。10何年か前の話ですが、めちゃめちゃモテた。バレンタインの日にロッカー開けたら手紙がバーってなだれて落ちてきたりもした」とモテエピソードを披露した。それを聞いた木梨は「本当? ジェシーに確認しよう」と突っ込んで場を盛り上げていた。

 ドラマは、15日から毎週月曜よる10時にカンテレ・フジテレビ系で放送。(初回15分拡大)

Snow Manの深澤辰哉(C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top