「君が心をくれたから」“雨”永野芽郁が受け入れた代償に視聴者涙 「ボロ泣きすぎて無理」「そんなの耐えられない」

2024年1月9日 / 17:41

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第1話が、1月8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。脚本は小説家・宇山佳佑氏によるオリジナル。

 2013年、長崎の高校1年生だった雨は、珍しい名前から“ザー子”と呼ばれてからかわれ、自分に自信が持てない性格から、他人とは関わらないようにして生きていた。

 ある雨の日、傘がなく困っていた雨に、高校3年生の太陽が赤い折りたたみ傘を差し出して、声をかける。雨は自分を気にかける太陽のことを、最初は疎ましく思っていたが、次第に心をひかれていく。

 しかし、2人はある約束を交わして、離ればなれになってしまう。その後、雨はパティシエの夢をかなえるために上京し、太陽は家業の花火師の修業を積む決意をする。

 それから10年後、雨は長崎に帰省する。祖母・逢原雪乃(余貴美子)に迎えられ、東京の職場のことを話に出されると、雨はそそくさと逃げていく。一方、太陽は、大晦日の花火大会を任されないことを不満に思い、父で師匠の陽平(遠藤憲一)と衝突する。

 その後、大晦日の花火大会で2人は再会し、再びある約束をする。しかし、その帰り道、太陽は交通事故で瀕死(ひんし)の重傷を負ってしまう。雨が駆け付けて、助けを呼ぶと、そこに、“あの世からの案内人”を名乗る男・日下(斎藤工)が現れて・・・。

 放送終了後、SNS上には「”心を奪う”って感情じゃなくて五感なんだ。私なら耐えられんかも」「雨が差し出したのは命じゃなくて五感というところがもう心に刺さってる」「ボロ泣きすぎて無理。久々にドラマでこんな泣いた」などの声が投稿された。

 このほか、「永野芽郁ちゃんの涙が奇麗すぎた」「五感が失われていく過程をどんな風に表現していくのかこれから楽しみ。太陽君の言葉が自分の心に響いたなぁ」「2話で味覚、6話くらいで全部奪われちゃうの? そんなの耐えられない」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top