永野芽郁、共演した鈴木京香は「格好良かった」 役に入ったときの「目の色の変わり方がすごい」

2023年7月6日 / 18:27

(左から)中川大志、永野芽郁、工藤阿須加 (C)エンタメOVO

 Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」配信直前イベントが6日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、工藤阿須加、中川大志、平川雄一朗監督が登壇した。

 本作は、藤沢もやし氏の人気コミックを実写化。13年前の大火事によって家族も家も奪われた村田杏子、旧姓・御手洗杏子(永野)。彼女の人生を狂わせたのは、御手洗家の後妻となり、主婦モデルとして裕福で華やかな日々を送っている真希子(鈴木京香)だと確信した杏子は、家政婦として御手洗家に潜入する。

 主演の永野は、役作りについて聞かれると「御手洗真希子の家に家事代行として行くので、家事代行レッスンを受けました。プロの人の手さばきというのを生で見たことがなかったので、新たな発見があって面白かったです」と振り返った。

 実際にソファや机の拭き方など、掃除の仕方を学んだそうで「どこから拭き始めてどこで拭き終わるかなど、自分たちが意識せずにやっていたことを“プロの方はこうやって工夫されているんだ”と、とても勉強になりました」と笑顔を見せた。

 一方、真希子を演じた鈴木は現在、病気療養のため休養中。本作は休養に入る前に撮影されたもので、鈴木と共演した感想を聞かれた永野は「格好良かったです。やっぱり京香さんが現場に入られるとすごく華やかになる。普段はとても穏やかな方なのですがカメラが回ると一瞬で真希子さんになる。目の色の変わり方がすごくて…」と明かした。

 対決シーンでは「飲み込まれてしまいそうで、私も“負けていられない”という気持ちで対峙(たいじ)していました」といい、「お芝居をしている先輩の一人として、とても尊敬できる方と共演できて光栄でした」と話した。

 御手洗家の引きこもりの長男を演じた工藤も「鈴木さんとは何度もご一緒していますが、お母さん役は初めて。でも今回のお母さんはちょっと違うというか。怖かったです」と苦笑。「僕の部屋に“あるご飯”が届くのですが、本当に泣きそうになるぐらい怖かったんですよ。そのシーンも楽しみにしていただけたら」と意味深に語った。

 御手洗家の次男を演じた中川も「とにかく永野芽郁VS.鈴木京香が半端ない。男はみんな、二人の間でちっちゃくなると思います」とアピールした。

 本作は13日からNetflixで世界独占配信。


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top