エンターテインメント・ウェブマガジン
二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。
記憶を取り戻した勝呂寺誠司(二宮)は、「アネモネ」の2代目・笛花ミズキ(中川大志)と共にメキシコの犯罪組織「ロス・クエルボ」に接触。取引に向けて動き出した矢先、ミズキは誠司に銃を向けた。
「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷)は、アネモネとロス・クエルボの取引現場を生中継しようとひそかに動き出していたが、取引現場が変更されたため、桔梗は行き場を失ってしまう。
その頃、横浜テレビでは、報道制作局長の折口康司(小手伸也)たちが生放送の大型音楽特番を中断し、この1日に横浜で起きた事件の報道を始めていた。
一方、「葵亭」ではクリスマスディナーが始まっていた。そこでシェフの立葵時生(大沢)が用意したメインディッシュは、見たことのない想像をはるか斜めからいくもので、竹本梅雨美(桜井ユキ)たちスタッフも戸惑いを隠せず…。
取引を終えたミズキは、「あんたはここで終わりだ」と誠司に告げる。そこに1人の男が現れ、すぐにこの場所から離れるよう、ミズキに告げ…。
放送終了後、SNS上には、「最後は3つの物語が一つになっていた。奇跡過ぎる」「後半にかけてパズルのピースがどんどん合わさってくのが良かった。最後は全部回収していて最高だった」「最終回、すごく良かった。フランちゃんの飼い主(佐藤浩市)もつながっていて、物語がしっくり終わった感じがあった」などの感想が投稿された。
また、ラストで誠司が天樹勇太として梅雨美と再会し、抱き合うシーンにも反響が集まり、「勇太と梅雨美の再会シーンが感動的だった。二宮くんのハグの仕方にほれてしまった」「ニノが抱きしめたシーンがすごく良くて、何回もリピートして見てる」「最後に迎えに来たときのハグがカッコ良かった。勇太と梅雨美の再会シーンは泣けた」といった声が集まった。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む