「ONE DAY」闇取引する“誠司”二宮和也 ラストが衝撃の展開に 「最後までハラハラドキドキ」「いよいよ大詰めだ」

2023年12月12日 / 12:02

(C)フジテレビ

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。

 勝呂寺誠司(二宮)は病院への搬送途中に逃げ出すと、「アネモネ」の2代目・笛花ミズキ(中川大志)に会いに行った。記憶を取り戻したことを打ち明け、「今夜の取引、成功させるぞ」とミズキに告げる誠司。

 同じ頃、「葵亭」では、シェフの立葵時生(大沢)を中心に慌ただしくディナーの準備が進められていた。そこに、神奈川県警の警部補・狩宮カレン(松本若菜)がやって来る。

 蜜谷満作(江口洋介)に協力したものの裏切られ、捜査から外されたカレンは、バスを降りた後、「横浜テレビ」キャスター・倉内桔梗(中谷)と何を話していたのか、と時生に尋ねる。

 一方、桔梗たちは、アネモネとメキシコの犯罪組織「ロス・クエルボ」による取引現場を生中継しようと密かに動き出すが、蜜谷と連絡を取ることができず、取引場所に関する情報は不明のままだった。

 ロス・クエルボ側に取引場所の変更を伝えた誠司は、ミズキと共に現場に向かう。そんな誠司にミズキは「もう俺を裏切りませんよね?」と問い掛ける。

 ラストでは、ロス・クエルボと取引をしている最中、ミズキが突然、誠司に銃口を向ける衝撃の展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「最後までハラハラドキドキ。すごい構成力あるドラマだ」「いよいよ大詰めだ。誠司とミズキがどうなっちゃうのか、続きが気になる」「遠藤憲一さんの迫力がすごかった。カッコ良かった」などの感想が投稿された。

 また、本作が次週で最終回を迎えることから、「誠司さん、最後はどうなっちゃうんだろう? 幸せな結末だといいな」「最終回が楽しみ。みんな、大団円で終わりますように」「あと1話しかないのは寂しい。最後まで目が離せない」といった声が寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「プライベートバンカー」介護士・“英美子”山崎静代の怪演に反響 「配役がリアル」「ボクシング使い始めるの笑った」

ドラマ2025年2月14日

 唐沢寿明が主演するドラマ「プライベートバンカー」の第6話が13日に放送された。  本作は、富裕層を相手に資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリストのプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢)が、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、“金”にまつ … 続きを読む

NHK連続テレビ小説「おむすび」がクランクアップ  主演の橋本環奈コメントが到着

ドラマ2025年2月13日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「おむすび」の撮影が2月11日にクランクアップした(クランクインは昨年の3月23日/スタジオでの撮影終了は2月7日)。主演の橋本環奈からのコメントが到着した。なお、放送は3月29日まで。 ▢橋本環奈 コメ … 続きを読む

「問題物件」岡崎夫妻役・下野紘と戸松遥の声優コンビの芝居に反響 「想像以上に役者だった」「イケボ夫婦最高」

ドラマ2025年2月13日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第5話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む

ヤンマーがオリジナルTVアニメを製作・プロデュース  「未ル わたしのみらい」を2025年4月に地上波で放送

アニメ2025年2月13日

 ヤンマーがオリジナルTVアニメを製作・プロデュースし、オムニバス形式の全5話「未ル わたしのみらい」を2025年4月に地上波での放送を予定している。  『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』『シティーハンター』などを手がけたアニメプ … 続きを読む

佐藤勝利「難しかったけど、こういう役をやりたかった」髙石あかり「こんなにやりがいのある作品に出合えたのは奇跡」手塚治虫原作の連ドラでW主演「アポロの歌」第1話先行上映&トークイベント

ドラマ2025年2月12日

 2月10日、東京都内でドラマイズム「アポロの歌」(TBS系)第1話先行上映&トークイベントが行われ、W主演を務める佐藤勝利と髙石あかり、共演の西垣匠、森田想、二宮健監督が登壇した。  ドラマイムズ「アポロの歌」は、1970年に「週 … 続きを読む

Willfriends

page top