エンターテインメント・ウェブマガジン
小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫・息子・父親の“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。
スナックのママと駆け落ちした達男(小林薫)が、早くも捨てられて戻って来た。達男は、お騒がせしたことを謝罪し、悠作(吉岡秀隆)には「もう一度こちらでしばらくの間、厄介になることはできませんでしょうか」と、卑屈に頭を下げるのだった。
ひとまず安心する万里江だったが、別人のように様変わりした達男は、悠作の酒やつまみを買い出しに行ったり、順基(作間龍斗)にまで敬語を使う始末で…。
一方、和菓子屋で修行中の順基は、スイーツ男子から成るアイドルグループにスカウトされる。和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すと言う順基だが、万里江は猛反対。2人の間に再びゴングが鳴り響く。
そんな中、土門(北村一輝)は、悠作に達男との同居話を描くことをもう一度勧める。しかし、相変わらず、のらりくらりの態度の悠作に、土門は本音を問いただすのだった。
そして、その晩、悠作は漫画家を辞めるという決断を下す。万里江がショックを受ける中、静観していた達男は、悠作に「娘と離婚してやってくれないか?」と切り出す。
放送終了後、SNS上には、「達男さんが悠作に、娘との離婚を頼むシーンは胸に迫るものがあった」「ついにおしゅうとさんから離婚の話か。この先、どうなるんだろう」「万里江は本当に悠作のことを愛しているんだな。来週も気になることばかり」などの感想が投稿された。
また、順基のれいら(平澤宏々路)への告白が成功し、2人が腕を組んで歩く場面にも反響が集まり、「恋が実った順基の顔がニヤけていて良かった。うれしくてチョーさんと写真を撮っていたのもかわいい」「れいらと順基の関係がやっと動いてうれしい。付き合えた時の2人の笑顔がめっちゃかわいかった」「れいらちゃんの上目遣いがかわいくて悶えた。順基よかったな」といった声が投稿された。
ドラマは、民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1~3話+最新話を配信中。

「コタツがない家」(C)日本テレビ
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む