「コタツがない家」“順基”作間龍斗のラブラブシーンにもん絶 「順基の顔がニヤけていて良かった」「れいらの上目遣いがかわいい」

2023年11月30日 / 11:10

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫・息子・父親の“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。

 スナックのママと駆け落ちした達男(小林薫)が、早くも捨てられて戻って来た。達男は、お騒がせしたことを謝罪し、悠作(吉岡秀隆)には「もう一度こちらでしばらくの間、厄介になることはできませんでしょうか」と、卑屈に頭を下げるのだった。

 ひとまず安心する万里江だったが、別人のように様変わりした達男は、悠作の酒やつまみを買い出しに行ったり、順基(作間龍斗)にまで敬語を使う始末で…。

 一方、和菓子屋で修行中の順基は、スイーツ男子から成るアイドルグループにスカウトされる。和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すと言う順基だが、万里江は猛反対。2人の間に再びゴングが鳴り響く。

 そんな中、土門(北村一輝)は、悠作に達男との同居話を描くことをもう一度勧める。しかし、相変わらず、のらりくらりの態度の悠作に、土門は本音を問いただすのだった。

 そして、その晩、悠作は漫画家を辞めるという決断を下す。万里江がショックを受ける中、静観していた達男は、悠作に「娘と離婚してやってくれないか?」と切り出す。

 放送終了後、SNS上には、「達男さんが悠作に、娘との離婚を頼むシーンは胸に迫るものがあった」「ついにおしゅうとさんから離婚の話か。この先、どうなるんだろう」「万里江は本当に悠作のことを愛しているんだな。来週も気になることばかり」などの感想が投稿された。

 また、順基のれいら(平澤宏々路)への告白が成功し、2人が腕を組んで歩く場面にも反響が集まり、「恋が実った順基の顔がニヤけていて良かった。うれしくてチョーさんと写真を撮っていたのもかわいい」「れいらと順基の関係がやっと動いてうれしい。付き合えた時の2人の笑顔がめっちゃかわいかった」「れいらちゃんの上目遣いがかわいくて悶えた。順基よかったな」といった声が投稿された。

 ドラマは、民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1~3話+最新話を配信中。

「コタツがない家」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top