「コタツがない家」7話は“順基”作間龍斗が恋の告白!?  和菓子屋とアイドルの二刀流を目指す!?

2023年11月28日 / 17:39

(C)「コタツがない家」

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第7話が、29日よる10時から放送される。

 本作は、小池が演じる会社社長兼カリスマウエディングプランナーでありながら、夫・息子・父を養うヒロイン・深堀万里江が、3人のダメ男たちとの日々にてんやわんやしながら、新しい家族の形を探していく、笑って泣けるネオ・ホームコメディー。脚本は、ドラマ「俺の話は長い」(2019年)で向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が担当。

 クラスメイトの原木田れいら(平澤宏々路)に思いを寄せていた順基(作間龍斗)は、4話でれいらに「俺に気があんのかなあって勘違いするってこと」と、やんわり気持ちを確かめるも、れいらからは「それはないって」「順基がわたしを女として見てないって分かるし」と言われ、フラれてしまう。

 そして、アイドルの夢を諦め、大学の指定校推薦の面接をわざと挑発的な態度で臨んで落ち、父・悠作(吉岡秀隆)の実家・和菓子屋「深堀」で修行を始める順基。れいらへの告白は成功するのか!?

 また、和菓子屋で修行中の順基は、スイーツ男子から成るアイドルグループにスカウトされ…。和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すと言い始めるが、万里江は猛反対し、2人の間に再びゴングが鳴り響く!

 第7話の予告で、順基が「…諦めてねぇよ」「…好きだよ」と告げる告白シーンが解禁されると、SNS上では「次回予告、いろいろ衝撃!?」「“好きだよ”の破壊力」「順基の告白は成功したのか?」などの反響が上がり、順基の告白シーンに注目が集まっている本作。

 さらに、第7話では深堀家に過去最大の危機が訪れる…!?

 ドラマは、民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1~3話+最新話を配信中。

(C)「コタツがない家」


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

Willfriends

page top