「ハイエナ」“凛子”篠原涼子と“怜”山崎育三郎が大接近?  ラストの意外な展開に「来週が待ち遠しい」の声

2023年11月13日 / 11:46

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

 篠原涼子と山崎育三郎がW主演するドラマ「ハイエナ」(テレビ東京系)の第4話が10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、韓国で大ヒットした弁護士ドラマを日本版として初リメーク。型破りなアウトロー弁護士・結希凛子(篠原)と、生真面目な超エリート弁護士・一条怜(山崎)という対照的な2人が繰り広げる生存競争&ラブストーリー。

 凛子の事務所に突然、世界的に有名な天才ピアニストの佐々石亮(片寄涼太)とマネジャーの国枝聡司(内藤秀一郎)が訪ねて来る。

 彼は怜が大ファンだったことから、凛子にとっても必死で研究し尽くした思い出深いピアニストだった。

 皮肉な運命を感じつつも依頼内容を聞くと、所属事務所との契約に不満があるようで、社長(中島ひろ子)が母親のため、訴訟は避けたいが和解も難しいという。一筋縄ではいかない案件だが、子どもから搾取する毒親だと感じた凛子は、引き受ける。

 一方、亮の母親は怜の所属するS&J法律事務所に代理を依頼。相手の弁護士が凛子だと知った怜は、自ら担当を名乗り出る。そして、2人をつないだピアニストを巡る運命的な争いが展開していく。

 放送終了後、SNS上には、「篠原涼子さんも山崎育三郎さんもハマり役で、掛け合いが楽しい」「ピアノを弾いている涼太くんが美しかった」「内藤秀一郎くんがキーマンで面白い内容だった。親子の絆を理解できない凛子が負けたのは奥深いなと思った」などの感想が投稿された。

 また、ラストでは、S&J法律事務所に新たなパートナー弁護士として凛子が加わる展開となったことから、「一条さんと凛子さんがタッグ?! この先、どんなドラマになるんだろう」「凛子がS&Jのパートナー弁護士になるという展開は面白い」「来週は2人が大接近? 衝撃のラストで次回の展開が気になって来週が待ち遠しい」といった声も寄せられた。

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top