ドラマ「ハイエナ」“凛子”篠原涼子の正体が判明し反響 「展開が読めなくて面白い」「篠原涼子ワールド全開」

2023年10月21日 / 09:59

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

 篠原涼子と山崎育三郎がW主演するドラマ「ハイエナ」(テレビ東京系)の第1話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマを日本版として初リメーク。型破りなアウトロー弁護士・結希凛子(篠原)と、生真面目な超エリート弁護士・一条怜(山崎)という対照的な2人が繰り広げる生存競争&ラブストーリー。

 国内最大手の弁護士事務所「S&J 法律事務所」の弁護士・一条怜は、若きエースとして活躍。知名度も高く、学歴・収入・ルックス全て完璧なのに、恋愛が苦手で全く女性と縁がない。

 大きな難事件で立て続けに勝訴している怜に対して、「S&J」代表の新海健一(高橋克典)は、新たに意外なミッションを提示する。大企業グループのドラ息子の離婚訴訟だ。不服そうな怜に対して新海は「クリーン過ぎるのが、お前の弱点。弁護士として成長するためには、もっとグレーな経験を積め」と課題を出す。

 数週間後、午前4時のコインランドリーに入った怜は、妖艶な女性(篠原)と出会う。それは完全なる一目ぼれだった。その後、再会を重ね、偶然にもお互いの趣味が合い意気投合。ついには恋人関係となるが…。

 放送終了後、SNS上には、「最初は韓国ドラマ感が強めかなと思ったけれど、篠原涼子ワールド全開で最高だった」「テンポ感が良くて面白い。育三郎さんの弁護士のスーツ姿がカッコ良かった」「主演2人の掛け合いが面白い。凛子の過去も、怜くんとの今後の関係も気になる」などのコメントが投稿された。

 また、序盤は凛子と怜の出会いや甘い恋愛模様が描かれたが、その後、凛子は怜が担当する離婚訴訟の相手の弁護士であることが判明。そこから終盤へと向かう展開に「後半の怒涛のネタバラシが痛快だった」「冒頭は恋愛ドラマかと思ったけれど、種明かしまでのストーリー展開がまた面白い」「途中からどんでん返しで続きが気になる。展開が読めなくて面白い」といった声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top