「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」“誠司”二宮和也は名前を使い分けている? 「誠司は警視庁の人間なのかな」「謎が多くて楽しい」

2023年10月17日 / 10:30

(C)フジテレビ

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、人々が思い思いに過ごす聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。別々の人生を歩んで来た、全く関わりを持たない3人の男女が次第に運命の交錯へと導かれていく。

  記憶を失ったまま殺人事件の容疑者となった勝呂寺誠司(二宮)は、八幡柚杏(中村アン)から、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)なら自分のことを知っている、と教えられる。誠司は無実を証明するために、蜜谷に会うことを決意し、彼がいるという横浜警察署内に潜入する。

 老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢)は、店内に拳銃が落ちていたことを警察に通報するが、犯人からの報復を恐れた時生は、店で一人になることを避けるために、一度は中止を決めたクリスマスディナーの営業を行うとスタッフに告げる。

 料理番組のMCへの転身を迫られている「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)は、クリングル号記念公園で起きた殺人事件を追っていた。逃亡中の犯人が学生時代の知り合いであることをつかんだ桔梗は、最後となる自分の番組で事件の特集を組もうと動き出し…。

 放送終了後、SNS上には、「二宮くんがカッコ良かった。ハードなアクションがハラハラした」「逃亡犯のシーンは緊張するし、テレビ局編もバタバタしているので、レストラン編の演劇っぽいシーンがほっこりする」「大沢さんのコメディーな演技が面白い。同じ時間に何が起きているかが分かるエンディングもいい」などの感想が投稿された。

 このほか、謎を含む展開について、「二宮らしき人の名前が2つ出てきたり、中川大志に監視されていたり、中村アンの正体もよく分からないし、謎だらけで楽しい」「中谷美紀が言っていた天樹勇太という人は、誠司と同一人物なのか?」「二宮は謎が多い。名前を使い分けているようだし、身体能力がすごいから警視庁の人間なのかな」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top