「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」“誠司”二宮和也は名前を使い分けている? 「誠司は警視庁の人間なのかな」「謎が多くて楽しい」

2023年10月17日 / 10:30

(C)フジテレビ

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、人々が思い思いに過ごす聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。別々の人生を歩んで来た、全く関わりを持たない3人の男女が次第に運命の交錯へと導かれていく。

  記憶を失ったまま殺人事件の容疑者となった勝呂寺誠司(二宮)は、八幡柚杏(中村アン)から、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)なら自分のことを知っている、と教えられる。誠司は無実を証明するために、蜜谷に会うことを決意し、彼がいるという横浜警察署内に潜入する。

 老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢)は、店内に拳銃が落ちていたことを警察に通報するが、犯人からの報復を恐れた時生は、店で一人になることを避けるために、一度は中止を決めたクリスマスディナーの営業を行うとスタッフに告げる。

 料理番組のMCへの転身を迫られている「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)は、クリングル号記念公園で起きた殺人事件を追っていた。逃亡中の犯人が学生時代の知り合いであることをつかんだ桔梗は、最後となる自分の番組で事件の特集を組もうと動き出し…。

 放送終了後、SNS上には、「二宮くんがカッコ良かった。ハードなアクションがハラハラした」「逃亡犯のシーンは緊張するし、テレビ局編もバタバタしているので、レストラン編の演劇っぽいシーンがほっこりする」「大沢さんのコメディーな演技が面白い。同じ時間に何が起きているかが分かるエンディングもいい」などの感想が投稿された。

 このほか、謎を含む展開について、「二宮らしき人の名前が2つ出てきたり、中川大志に監視されていたり、中村アンの正体もよく分からないし、謎だらけで楽しい」「中谷美紀が言っていた天樹勇太という人は、誠司と同一人物なのか?」「二宮は謎が多い。名前を使い分けているようだし、身体能力がすごいから警視庁の人間なのかな」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top