「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」“誠司”二宮和也のアクションが「カッコいい」 「誠司と“桔梗”中谷美紀の関係が気になる」の声も

2023年10月10日 / 15:02

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、人々が思い思いに過ごす聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。別々の人生を歩んで来た、全く関わりを持たない3人の男女が次第に運命の交錯へと導かれていく。

 2023年12月23日23時30分、横浜・クリングル号記念公園。勝呂寺誠司(二宮和也)が痛む頭を押さえながら目を覚ますと、目の前には頭部を撃たれて倒れている男と、拳銃が転がっていた。

 その時、誠司のスマートフォンが鳴り、何者かが「今すぐその場から離れろ」と言う。さらに電話の相手は、1時間後にある場所まで来るよう誠司に告げ…。

 横浜・関内界隈で愛されている老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、クリスマスディナーの準備に追われていた。すると厨房(ちゅうぼう)に見知らぬ男が…。時生に気付かれた男は、カウンターを軽々と飛び越えて逃げ出す。時生も後を追ってカウンターを飛び越えようとするが、思い切りつまずき、秘伝のデミグラスソースが入ったずんどう鍋を倒してしまう。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(C)フジテレビ

 地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、銃殺事件の一報を受け、現場へ急行する。理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組「日曜NEWS11」のキャスターを5年間背負ってきた桔梗は、この事件を番組で扱う事を決めるが、突然番組降板を告げられてしまい…。

 放送終了後、SNS上には、「実力派俳優が勢ぞろいで、これからが楽しみ」「ほかのドラマにはない3つの視点で、不思議な感じで面白かった。楽しいひと時を過ごせた」「主演3人がどうつながっていくのかが楽しみ。レストラン編がワンシチュエーションで面白かった」などの感想が投稿された。

 また、「二宮くんのアクションシーンが迫力があってカッコ良かった」「誠司と桔梗のつながりが気になる。第1話はまだ謎だらけだった」「佐藤浩市さんの役どころが謎。サンタクロース?」といった声も寄せられた。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top