多部未華子、今田美桜らが「男女間の友情は成立するか」談義 松下洸平「僕は実家の近くのおばあちゃんとマジで友達」

2023年10月10日 / 15:26

(左から)神尾楓珠、多部未華子、松下洸平、今田美桜 (C)エンタメOVO

 ドラマ「いちばんすきな花」完成披露試写イベントが10日、東京都内で行われ、本作のクワトロ主演を務める多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠が登場した。

 本作は、ドラマ「silent」(2022年10月期)を手掛けた村瀬健プロデューサーと脚本家・生方美久氏が再びタッグを組み、“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに描いた新作。主人公の4人の男女が紡ぎ出す、新たな時代の“友情”の物語。

 多部は、「人間関係って出会い方だったり、ケースバイケースでいろいろあって多種多様で、今回の(主人公の)4人も社会人として、友人として、幼なじみとして、いろんな関係で生まれて、これから物語が始まっていくので、友人とかと、いろいろなことを語りながら見てほしいなと思います」とアピール。

 初の美容師役に挑戦する今田は、役作りについて「家にウイッグをお借りして、毎日1、2時間切ったりしています」と努力の日々を明かした。

多部未華子(左)と松下洸平 (C)エンタメOVO

 今田の客として髪をカットされるシーンを撮影した松下は、「今田さんの手際はどうだった?」と聞かれると「本当に美容師さんでしたよ」と絶賛しながらも、「ただ最初にクロスを僕にやってくれるときに、せりふで『苦しくないですか?』と聞かれて、『苦しくないです』って言ったんですけれど、一回俺、殺されそうになったんです」と衝撃の告白。

 これを聞いた今田は大笑いで、「タオルを(松下の首に)巻いて、そのタオルにクロスを掛けたら松下さんがムッキムキになっちゃって。ちょっと大きめのタオルだったので『苦しくないですか?』と言いながら、絶対に苦しいだろうなと思って…、笑っちゃいましたね」と失敗談を明かして、笑いを誘った。

 作品テーマにちなみ、「男女間の友情は成立するのか」という話題になると、多部は「成立しない」、今田は「成立する」とそれぞれ回答。

神尾楓珠(左)と多部未華子 (C)エンタメOVO

 神尾は「大人になって世界が広がって、いろんな価値観の人の話を聞いたりすると(友情は)有り得るなと思いました。高校生の頃はモテたくて、あわよくば好きになってくれないかなと思っていましたけど」と本音を吐露。

 松下は「年齢が近い男女の友情は難しいなと思います。ただ、僕は実家の近くにおばあちゃんが住んでいるんですね。子どもの頃からお世話になっているおばあちゃんで、そのおばあちゃんと僕はマジで友達なんです。そういうケースもありますよね」とエピソードを披露していた。

 ドラマは、10月12日22時~フジテレビ系で放送スタート。毎週木曜22時~22時54分放送。

松下洸平(左)と今田美桜 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top