美 少年が単独主演の舞台「少年たち」が開幕 浮所飛貴「エネルギーを感じていただけたらうれしい」

2023年10月5日 / 04:00

「少年たち 闇を突き抜けて」の公開ゲネプロ

 新橋演舞場10月公演「少年たち 闇を突き抜けて」の公開ゲネプロが4日に行われ、主演を務める美 少年の岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世ほかが登場した。

 本作は、1969年の初演以来、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Manのメンバーらがデビュー前に出演して来た舞台「少年たち」シリーズ最新作。Snow Manの岩本照が単独で初めての構成・演出・振り付けを手掛けた。

 美 少年のメンバーは、戦争により崩壊した日本で生き残るために罪を犯し、少年刑務所に収監された少年たちを熱演。若さゆえの苦悩や葛藤、その先に生まれる友情を表現したほか、チームに分かれて大縄跳び対決をしたり、ダンスや歌唱パフォーマンスを披露するなどして会場を魅了した。

「少年たち 闇を突き抜けて」の公開ゲネプロ

 また、本作の開幕にあたり、以下のコメントを寄せた。
 
 浮所「たくさんの方々の支えのもと、ついに初日の幕を開けることができました。いつも応援してくださる皆さんに、今年も僕達の思いをお届けすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。この舞台を見て、どこか心が温まるような、明日も生きようと前を向いてもらえるようなエネルギーを感じていただけたらとてもうれしいです」

 那須「美 少年として初の単独主演舞台『少年たち』がついに開幕を迎え、僕たちも意気込んでおります。今年は新たに演出家としてSnow Man岩本くんのお力添えをいただき、稽古の段階からたくさんの学びや気付きがありました。こうして支えられながら舞台に立てる喜びを噛み締め、時代に抑圧された少年たちの葛藤を、今の僕たちが全力のエネルギーを注ぎ込んで表現します」

 岩崎「たくさんの方々のご協力のおかげで無事初日を迎えることができました。今までとは違う新しい『少年たち』、新しい美 少年を皆さまにお届けできると思います。約1カ月間、怪我なく全員で走り切って参ります。応援のほど、よろしくお願いします」

 舞台は、10月28日まで東京・新橋演舞場で上演。

「少年たち 闇を突き抜けて」の公開ゲネプロ


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top