「推しが上司になりまして」“瞳”鈴木愛理の魅力に注目が集まる 「かわい過ぎて涙が出た」「愛理ちゃんの笑顔は反則」

2023年10月5日 / 12:42

 鈴木愛理が主演するドラマ「推しが上司になりまして」(テレビ東京系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による同名作品をドラマ化。人生のどん底にいた主人公・中条瞳(鈴木)の目の前に、“最推し”の2.5次元の舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突如、会社の上司となって目の前に現れたことで繰り広げられる夢の“胸キュン”ラブコメディー。

 瞳は、最推しの舞台俳優・桐生斗真の推し活を生きがいとしていたが、ある日、斗真が突然の引退を発表。悲しみに暮れる瞳に親友の倉吉素子(ゆりやんレトリィバァ)がある言葉を投げ掛ける。

 そんな中、新規事業・イベント推進部に引き抜かれた瞳は、抜け殻の状態で新しい部長・高城修一(片寄)のあいさつを上の空で聞いていたが、それはまさかの“最推し”斗真だった。

 オーラだだ漏れの上司に、お局の真島明日香(稲田美紀)ら女子は皆うっとり。しかし、社長の御曹司でもある彼をやっかむ社員、藤井元久(カルマ)らもいた。瞳は推しを支えることができるのか!?

 放送終了後、SNS上には、「鈴木愛理ちゃんがかわい過ぎる。大好き」「愛理ちゃんの笑顔は反則。嫌味がなくてもう天使」「30分間ひたすらに愛理ちゃんがかわいかった」「おたくを演じている愛理ちゃんがかわい過ぎて涙が出た。最強の推し」などのコメントが投稿され、鈴木の魅力に注目が集まった。

 このほか、「初回、めちゃくちゃ面白かった。涼太くんの王子感が最高」「エンディングのダンスがかわいかった。涼太くんが踊っているのが新鮮過ぎる」「推し活のルールが面白い。推しがいる人には共感の嵐だった。早く2話が見たい」といった声も寄せられた。

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top