増田貴久「木村拓哉さんくらいの“カッコいい”が欲しい」 美 少年・浮所飛貴「大先輩の増田さんの印象がガラッと変わった」

2023年8月9日 / 15:41

 ドラマ「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1」の制作発表が9日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、泉里香、小手伸也が登場した。

 本作は、並外れた推理力や洞察力を持つ天才刑事・天草那月(増田)と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能「ギフテッド」を持つ高校生・四鬼夕也(浮所)がバディを組み、難事件に挑むミステリー。

 増田は、本作について「(原作の)漫画を読ませてもらって、大好きな作品になって、その作品を実写化させてもらえることに感動しています。謎解きあり、ミステリー、バディもの、警察ものというスペシャルなドラマになっています」とアピール。

会見で息の合った掛け合いを見せた浮所飛貴(左)と増田貴久 (C)エンタメOVO

 浮所は、「大先輩の増田くんとご一緒できることは本当にうれしくて、楽しみにしていました。四鬼くんという、僕自身とは真反対のクールな役を演じている姿が見られるので、注目してほしいです」と笑顔で話した。

 初共演でバディを組む増田と浮所。撮影現場の雰囲気を聞かれた浮所は、「とにかく増田くんの印象が、この作品に入ってガラッと変わりました。ボケまくるんですよ」と明かし、増田のボケについては「星の数ほどあります」と明かす一幕もあった。

 また、作品の内容にちなみ、「どのような異能力を手に入れたい?」と聞かれた増田は、「すごく歌が上手くなるとか? ダンスが上手くなる力とか? あ、でも上手いか…」とボケながらも、「ジャニーズとしてはイケメンという部分の、木村拓哉さんくらいの『カッコいい』というのがギフトとして欲しかったですね」と回答。

 「(原作)漫画の中では、那月は“並外れた推理力を持つイケメン天才刑事”という役の紹介なんですけれど、ドラマ版になったときに、そこから“イケメン”だけが抜けていまして…」と自虐トークで笑いを誘った。

 浮所は、「僕は焼肉が大好きで、(美 少年の)メンバーで食べ放題に行ったときに、4人で100人前の牛タンを食べたんです。それぐらい超大食いなんですけれど、人間どうしてもおなかいっぱいになっちゃうから、ブラックホールぐらいの大きさの胃が欲しいです」と話して会場を盛り上げた。

美 少年の浮所飛貴 (C)エンタメOVO

 ドラマは12日午後11時40分から東海テレビ・フジテレビ系で放送スタート。毎週土曜午後11時40分放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top