増田貴久「木村拓哉さんくらいの“カッコいい”が欲しい」 美 少年・浮所飛貴「大先輩の増田さんの印象がガラッと変わった」

2023年8月9日 / 15:41

(左から)小手伸也、浮所飛貴、増田貴久、泉里香 (C)エンタメOVO

 ドラマ「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1」の制作発表が9日、東京都内で行われ、出演者の増田貴久、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、泉里香、小手伸也が登場した。

 本作は、並外れた推理力や洞察力を持つ天才刑事・天草那月(増田)と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能「ギフテッド」を持つ高校生・四鬼夕也(浮所)がバディを組み、難事件に挑むミステリー。

 増田は、本作について「(原作の)漫画を読ませてもらって、大好きな作品になって、その作品を実写化させてもらえることに感動しています。謎解きあり、ミステリー、バディもの、警察ものというスペシャルなドラマになっています」とアピール。

会見で息の合った掛け合いを見せた浮所飛貴(左)と増田貴久 (C)エンタメOVO

 浮所は、「大先輩の増田くんとご一緒できることは本当にうれしくて、楽しみにしていました。四鬼くんという、僕自身とは真反対のクールな役を演じている姿が見られるので、注目してほしいです」と笑顔で話した。

 初共演でバディを組む増田と浮所。撮影現場の雰囲気を聞かれた浮所は、「とにかく増田くんの印象が、この作品に入ってガラッと変わりました。ボケまくるんですよ」と明かし、増田のボケについては「星の数ほどあります」と明かす一幕もあった。

 また、作品の内容にちなみ、「どのような異能力を手に入れたい?」と聞かれた増田は、「すごく歌が上手くなるとか? ダンスが上手くなる力とか? あ、でも上手いか…」とボケながらも、「ジャニーズとしてはイケメンという部分の、木村拓哉さんくらいの『カッコいい』というのがギフトとして欲しかったですね」と回答。

 「(原作)漫画の中では、那月は“並外れた推理力を持つイケメン天才刑事”という役の紹介なんですけれど、ドラマ版になったときに、そこから“イケメン”だけが抜けていまして…」と自虐トークで笑いを誘った。

 浮所は、「僕は焼肉が大好きで、(美 少年の)メンバーで食べ放題に行ったときに、4人で100人前の牛タンを食べたんです。それぐらい超大食いなんですけれど、人間どうしてもおなかいっぱいになっちゃうから、ブラックホールぐらいの大きさの胃が欲しいです」と話して会場を盛り上げた。

美 少年の浮所飛貴 (C)エンタメOVO

 ドラマは12日午後11時40分から東海テレビ・フジテレビ系で放送スタート。毎週土曜午後11時40分放送。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top