Snow Man主演・演出で「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の上演が決定 岩本照「自分たちの手で終止符を打てるのが本当にありがたい」

2023年2月9日 / 04:05

公演への意気込みを語ったSnow Manのメンバーたち (C)エンタメOVO

 新橋演舞場「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」制作発表記者会見が8日、東京都内で行われ、主演のSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が出席した。

 2006年に誕生した「滝沢演舞城」は、19年に「滝沢歌舞伎ZERO」としてさらなる進化を遂げ、これまでシリーズに出演を重ねてきたSnow Manに主演が引き継がれた。

 そして、今年はSnow Manが初めて演出も担い、「滝沢歌舞伎ZERO」のFINAL公演を飾るにふさわしいステージを披露する。

 岩本は「Snow Manというグループ名が付いたのも『滝沢歌舞伎』。僕らが初めて主演をしたのも『滝沢歌舞伎』。自分たちを語る上で欠かせない作品に、自分たちの手で幕を降ろせる、終止符を打てるのは本当にありがたいと思っております」と語った。

 深澤は「皆さんのお力も借りながら、この公演を盛り上げていけたら」と語り、ラウールは「純粋にこの9人で1カ月間も舞台ができる機会というのは、もしかしたらこの先ないかもしれない。1回1回を大切に、お客さんを純粋に楽しませるんだという気持ちを忘れずに頑張りたい」と意気込みを語った。

 一方、渡辺は「後ろに並んだカメラ、ワイドショーのカメラですよね?」と確認すると、「あの、タッキー見てる?」と、本シリーズの演出を手掛けてきた滝沢秀明氏に向けて笑顔でメッセージを送った。

 すかさず向井が「おい、やめなさい。ちゃんとフルネームで言いなさい」と突っ込みを入れて会場の笑いを誘った。

 そんな向井だが、「僕にとって『滝沢歌舞伎ZERO』は上京するきっかけにもなった記念すべき大好きな舞台。FINALということで、悲しむ人もいると思うけど、明るい気持ちで、全ての人にすてきなエンターテインメントをお届けできるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 目黒は「滝沢歌舞伎は、僕たちの青春が詰まった作品。FINALとなりますが、皆さんの心の中にはずっと生き続けると思うので、より多くの方に目に焼きつけてもらえたらうれしいです」と語った。

 また、演目について聞かれた岩本は「ネタバレになるかもしれないけど、腹筋太鼓はやります」と宣言。

 さらに本公演の模様が、映画館でライブビューイング(生中継)されることにも触れ、「今回の公演は一幕制でお届けします」と発表した。

 「体力的にハードなのでは?」と問われると、「体力や精神力を削って、エネルギーや笑顔、感動を届けるのが『滝沢歌舞伎』の本来の姿。僕らが“苦しい”となっているところも、隠さずにお届けできたら。追い込まれると強い9人なので僕は楽しみです」と笑顔を見せた。

 舞台は4月8日から4月30日まで都内・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top