エンターテインメント・ウェブマガジン
公演への意気込みを語ったSnow Manのメンバーたち (C)エンタメOVO
新橋演舞場「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」制作発表記者会見が8日、東京都内で行われ、主演のSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が出席した。
2006年に誕生した「滝沢演舞城」は、19年に「滝沢歌舞伎ZERO」としてさらなる進化を遂げ、これまでシリーズに出演を重ねてきたSnow Manに主演が引き継がれた。
そして、今年はSnow Manが初めて演出も担い、「滝沢歌舞伎ZERO」のFINAL公演を飾るにふさわしいステージを披露する。
岩本は「Snow Manというグループ名が付いたのも『滝沢歌舞伎』。僕らが初めて主演をしたのも『滝沢歌舞伎』。自分たちを語る上で欠かせない作品に、自分たちの手で幕を降ろせる、終止符を打てるのは本当にありがたいと思っております」と語った。
深澤は「皆さんのお力も借りながら、この公演を盛り上げていけたら」と語り、ラウールは「純粋にこの9人で1カ月間も舞台ができる機会というのは、もしかしたらこの先ないかもしれない。1回1回を大切に、お客さんを純粋に楽しませるんだという気持ちを忘れずに頑張りたい」と意気込みを語った。
一方、渡辺は「後ろに並んだカメラ、ワイドショーのカメラですよね?」と確認すると、「あの、タッキー見てる?」と、本シリーズの演出を手掛けてきた滝沢秀明氏に向けて笑顔でメッセージを送った。
すかさず向井が「おい、やめなさい。ちゃんとフルネームで言いなさい」と突っ込みを入れて会場の笑いを誘った。
そんな向井だが、「僕にとって『滝沢歌舞伎ZERO』は上京するきっかけにもなった記念すべき大好きな舞台。FINALということで、悲しむ人もいると思うけど、明るい気持ちで、全ての人にすてきなエンターテインメントをお届けできるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。
目黒は「滝沢歌舞伎は、僕たちの青春が詰まった作品。FINALとなりますが、皆さんの心の中にはずっと生き続けると思うので、より多くの方に目に焼きつけてもらえたらうれしいです」と語った。
また、演目について聞かれた岩本は「ネタバレになるかもしれないけど、腹筋太鼓はやります」と宣言。
さらに本公演の模様が、映画館でライブビューイング(生中継)されることにも触れ、「今回の公演は一幕制でお届けします」と発表した。
「体力的にハードなのでは?」と問われると、「体力や精神力を削って、エネルギーや笑顔、感動を届けるのが『滝沢歌舞伎』の本来の姿。僕らが“苦しい”となっているところも、隠さずにお届けできたら。追い込まれると強い9人なので僕は楽しみです」と笑顔を見せた。
舞台は4月8日から4月30日まで都内・新橋演舞場で上演。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む