「こっち向いてよ向井くん」最終回 “向井くん”赤楚衛二の告白に反響 「真っすぐな告白がカッコ良かった」「キュンキュンした」

2023年9月14日 / 13:57

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ

 赤楚衛二が主演するドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 10年ぶりに恋をしようと頑張ってきた向井くん(赤楚)は、いつも一番近くにいてくれた洸稀(波瑠)の存在が、いつの間にか自分の中で大きくなっていることに気が付くが、今の楽しい関係が壊れるぐらいなら、気持ちは伝えたくない。
 
 そんな折、向井くんと洸稀は、仕事で一緒にプレゼンを行い、見事商談に成功。普段とは違う向井くんの熱い一面に感動する洸稀の笑顔と言葉にキュンと来た向井くんは、ストッパーが外れてしまい、「俺、坂井戸さんのことが好き!」と突然告白してしまう。

 言ったそばから“間違い”に気付いた向井くんは、戸惑う洸稀に慌てて謝り、その場を退散。一人で会社に戻り、「終わった…」と下を向くが、やっぱりこのまま終わるなんて嫌だ。意を決して元気の店にやって来た向井くんは、「来るんじゃないかって思ってた」と待っていた洸稀に、「俺は坂井戸さんと向き合いたい。坂井戸さんのことが好きです」改めて思いを伝える。

 すると、洸稀は「正直だいぶ困ってる。はっきりしたことは言えない…」と言い、「私も向井くんと過ごす時間は好きだし、素の自分でいられる。ありがとう、向井くん」と返答する。その言葉が向井くんの胸いっぱいに充満するのだった。

 放送終了後、SNS上には、「向井くんの真っすぐな気持ちの伝え方が良かった。キュンキュンした」「向井くんが本気で人を好きになって、告白したのがカッコ良かった」「今まで見たドラマの中で、一番好きな告白だった」「ドラマの告白シーンでこんなにドキドキしたのは久しぶり。坂井戸さんの素直な反応もかわいかった」といった感想が集まった。

 このほか、「令和のラブストーリーとしても、向井くんの成長物語としても、すごくいいラストだった」「妄想で表情がくるくる変わる赤楚くんがかわいかった。向井くんが赤楚くんで、坂井戸さんが波瑠さんでピッタリだった」「共感したり、ハッとする考えがあったり、すてきな哲学ドラマだった」といった声も投稿された。

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top