「こっち向いてよ向井くん」“向井くん”赤楚衛二のラストの決断に感動の声 「ダメな向井くんからの後半の成長ぶりに涙した」

2023年8月24日 / 15:05

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ

 赤楚衛二が主演するドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 元カノ・美和子(生田絵梨花)との再会をきっかけに、すっかり元サヤに収まった気でいた向井くん(赤楚)は、美和子に「元カレ」呼ばわりされて、ノックダウン寸前。

 前カレのことが気になって「なんで彼と別れたの?」と聞くと、美和子の答えは「結婚しようって言われたから」という全くの予想外のものだった。

 「結婚なんて必要ない、今だって十分幸せなのに、なぜみんな結婚なの?」と主張する美和子。10年前に向井くんと別れようと思ったのも、結婚を目指している向井くんの気持ちに気付いてしまったからだった。

 ズルいとは分かっていても、このままの関係がいい…と葛藤する美和子を、向井くんはいつものように抱き締めてしまう。

 一方、向井くんの幸せを願う父・隆(光石研)は、頼まれてもいないのに向井くんの結婚相手を探そうとして、公子(財前直見)をブチギレさせてしまい…。

 ラストでは、自身の結婚観を語る美和子に対し、向井くんが「美和子は分かっているんでしょ。美和子が行きたい場所に行くために向き合う相手は、少なくとも俺じゃない」と伝え、「終わりにしよう」と別れを告げる。

 放送終了後、SNS上には、「美和子に共感しながら見た。美和子は結婚したくないというより『結婚するのが当たり前という価値観のもとで結婚するのが嫌』なんじゃないかな」「向井くんは普通に結婚したいだけなのに、周りの女性が自我の強い面倒臭い人ばかりで可哀想。もっと合う人がいると思う」「このドラマを見ていると、昭和と令和の違いが歴然と出ているなと感じた」など、さまざまな声が投稿された。

 また、美和子との別れを決断した向井くんについて、「ダメな向井くんからの後半の成長ぶりに涙した」「ラストの赤楚くんの演技に大泣き。向井くん、よく別れを言えたね」「向井くん、きっぱり別れられて本当によかった」といった反響が寄せられた。

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top