「こっち向いてよ向井くん」“向井くん”赤楚衛二と“洸稀”波瑠のラストシーンに反響  「虹を絡ませた演出が素晴らしい」「これはもう“恋”だね」

2023年9月7日 / 13:05

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ

 赤楚衛二が主演するドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 向井くん(赤楚)は、洸稀(波瑠)と2人で朝ご飯を食べた日から、2人のあやふやな関係に、俺たちって何? と悩み始める。

 一方、麻美(藤原さくら)と元気(岡山天音)は、ついに離婚が成立。麻美は家を出て行き、抜け殻同然になった元気は「今月いっぱいで店を畳む」と言い出す。

 すると、元気の店じまいを知った麻美が、向井家に乗り込んで来て大激怒。「元気には自分の夢や目標を見失ってほしくない。元気の人生を幸せに生きてほしいから離婚したのに、これじゃあ元も子もない!」と憤慨する麻美に、「無理だよ、そんなの。だって俺、知っちゃったんだもん。麻美が隣にいる幸せ」と嘆く元気。

 麻美も店も両方大事、両方そろわないなら、どっちもいらない。そんな単純でバカ正直な元気のことが、麻美はやっぱり大好きで…。

 向井くんは、そんな妹夫婦がお互いを必要としている姿を見ていると、うらやましい気持ちに。ただ一緒にいたい、そう思える人に俺は出会えるんだろうか? そんな時、空に架かった虹を見つけて真っ先に思い浮かべたのは洸稀の顔で…。

 放送終了後、SNS上には、「元気くんと麻美が2人なりの答えが出せてよかった。会話って本当に大切」「ドラマの中で元気くんを一番推しているから、麻美と幸せになれてよかった」などの感想が寄せられた。

 また、ラストでは、空に架かった虹を見つけた向井くんが写真を撮り、洸稀の携帯に送るべきか悩んでいたその時、洸稀から向井くんの携帯に虹の写真が届く。そして、周囲を見回し、洸稀が偶然同じ場所に居たことに気付いた向井くんが、洸稀の元へと駆け寄る場面でエンディングを迎えた。

 このシーンについても多くの反響が集まり、「ラストの虹のシーンが好き。胸がキュンッとなった」「虹のシーンが最高過ぎた。2人がつながって恋に落ちた瞬間で、キュンキュンだった」「ラストが良かった。虹を絡ませてきた演出が素晴らしい」「虹を発見した感動やうれしさを“共有したい相手”がお互いに合致するってうれしい。これはもう“恋”だね」といった声が投稿された。

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top