「こっち向いてよ向井くん」“美和子”生田絵梨花の回答に驚きの声 「そういう流れか」「最後の展開にえっ! となった」

2023年8月17日 / 12:40

 赤楚衛二が主演するドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 向井くん(赤楚)は、10年ぶりに再会した美和子(生田絵梨花)とうまく行き始めて、これから2人で新しい物語を紡いで行こう! と張り切っていたものの、美和子には、つい最近まで5年も付き合っていた彼氏がいたことが判明する。

 それってちゃんと吹っ切れてる? 俺ってもしかして、寂しさを紛らわす要員? 不安な胸の内を洸稀(波瑠)に聞いてほしいけれど、なぜか洸稀は会ってくれない。

 一方、夫婦関係に悩む麻美(藤原さくら)は、元気(岡山天音)に好意を寄せる芽衣(穂志もえか)の宣戦布告を受けて、怒り心頭。目障りな芽衣に、今までのバイト代として10万円を渡し、「お店を辞めてほしい」と告げる。

 終盤では、向井くんが美和子に「こうしてまた付き合えてうれしい」と素直な気持ちを伝えると、美和子は気まずそうな表情を浮かべる。

 そこで向井くんが「俺たち…付き合ってるよね?」「俺って美和子の何…?」と尋ねると、美和子は「元カレ・・・」と回答。美和子の残酷な一言に、向井くんがダウン寸前になったシーンで、エンディングを迎えた。

 放送終了後、SNS上には、この展開について、「うわー、そういう流れかあ…」「最後の展開にえっ! となった。元カレでしかなかったのか」「向井くんは、美和子の寂しさを埋めるための安全パイな『元カレ』なんだね。トキメキ(恋愛)とは別」「美和子とはうまく行かない感じか。2人の雰囲気が好きだったんだけどな」といった反応が寄せられた。

 このほか、「向井くんと環田さん(市原隼人)がつながっていたのには驚いた。環田さんがスマートウォッチをしていたのに爆笑した」「麻美ちゃんの恋愛の方も熱くなって来て、ますます面白い」といった声も投稿された。

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top